たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2月の課題なミニチュアとコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんとなく筆を触らない日は作らないようにして少しずつペイントしてます。そして年明けからメインのペイント題材となっているアイアンドレイクのペイントカロリーがそこそこ高いことにようやく気付きました。主に鎧の縁のをぬる作業のおかげです、本当にありがとうございました。そんなわけで細かい作業が嫌いなズボラアピールでした。それでも3月中にCoS2000ptバトルレディーの目標は変えずに進めまーす多分この山が一番大きいだけやな!


f:id:yoshiro-tarui:20210202082126j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/01/visiting-a-warhammer-shop-soon-grab-one-of-two-miniatures-of-the-month/

そして本日の気になったニュースなんですが11月から始まっていた直営のストアにいったらミニチュア1個貰えるキャンペーンと一定金額購入するとコインもらえるキャンペーンの2月分のものが公開されたのでその情報共有、言うて昨日もう出てましたね。大事なことは何度伝えてもいいものだ。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210202082140j:image

 今月のミニチュアは2種類の中から選べるということでまずはデモネット。新しいスラーネッシュが今月後半に出てくるからその前にカラースキームをこのモデルで検討しよう!的なことがしれっと書いてあるんですが要するにバトルトームってことですよね。しれっと重要情報をねじ込んでくるスタイル。


f:id:yoshiro-tarui:20210202082149j:image

そして選べるミニチュア2種類目はレイヴァー。コロナ禍の状況ではもはや親の顔よりみている気がしないでもないレイヴァー。キルチームスターター、 スペースウルフコンバットパトロールボックスにも2020バトルフォースにも入っていたレイヴァー。隙あらばレイヴァー。ちなみに私はデモネット選びます。


f:id:yoshiro-tarui:20210202082159j:image

というわけでリリースのタイミングと連動してなのかコインはスラーネッシュ!なんとなくAoSラインは金、40kラインは銀のコインみたいな法則ができてきている気がしますがどうなんでしょう。何にせよ今のところ順調に集まっているので集めない理由はないのです。

 

というわけでぬるぬるっと重要な新情報もありつつの内容でございました。こういうのがあるからウォーハンマーコミュニティーの記事って油断できないんですよね。さて今月は何買ってコインもらうか・・・。