たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】カースドシティのミニチュアの追加公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

デスガードのコデックス発売以降ずっとポクスウォーカーを活躍させるための編成について考えていたのですがそうすると他のユニットも魅力的に見えてきてええい、どうしたらいいのかわからん!というループを毎日続けています。そして脳みそでは40kのこと考えながら手ではAoSのミニチュアを塗っているというよく分からないことやってます。どちらにせよ現状は私が毎月のストアの訪問予定晒してた時のように気軽にゲームしようぜ!という環境でもないので難しいところ。40kはゲーム回数増やしていかないとこれ以上理解が深まっていく気がしないので難しい、うーん。


f:id:yoshiro-tarui:20210205063459j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/04/your-first-look-at-warhammer-quest-cursed-citys-skeletal-ulfenwatch/

手持ちのミニチュアで満足にゲーム出来る状況では無い中でも新しいミニチュア、ゲームはやってきてしまいます。そう、我々にはカースドシティが待っているのです。なんてこったい。今回は恐らく敵側になりそうな新しいモデルの紹介がございましたので見ていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210205063740j:image

はい、かっこいい。オシアークもそうでしたがスケルトン連中の造形抜群に進化してますよね。どのミニチュアにも言えることですが等身が化けすぎです。こいつはハルグリムというやつで街を裏切って貴族狩りをしてたみたいですが自身が殺された後はスケルトンとして蘇生されてこの状態に至る、みたいな設定らしいです。憐れなり。かっこいいけど。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210205064000j:image

そしてハルグリム率いるスケルトン達。一緒に貴族を狩っていたのでしょうか。スケルトン等身が変わってかっこよくなってるのは文句ないんですけど骨の部分減ってペイントカロリーは上がってませんか???けどこれはスケルトンアーミー始めます!っていう人が出てきてもおかしくない素晴らしい造形だ・・・。

 

という感じでどうも毎週カースドシティの情報が出てくるっぽいですがそうなると発売もそんなに遠くないかもしれないかもしれない。いやあ楽しみです。めちゃくちゃ気の早い話ですけどカースドシティの展開によってはシティーオブシグマーでウルフェンカーンのルールが追加されたりとかあるかもですね。AoSのストーリーに絡んでくる可能性も無きにしも非ず?