たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】アンダーワールドのサヴェッジオールクお目見え

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

オーダーから1ヵ月以上かかってついにダイアキャズムがストアに届いたらしいです。COVID-19の影響だったりイギリスのEU離脱だったり色んな要素が絡んでGWの物流が荒ぶってるっぽいです。これはもう仕方ないですね、はい。何にせよ届いたって事なので受取に行って中身を眺めていい感じに遊べる状態までもっていってそのあとはなるようになれだ!なんだかんだストームキャスト、シルヴァネス、アイアンジョウ、ルミネス、スラーネッシュとアンダーワールド用のミニチュアは持っていることになるのでもはやなんで遊んでないのってレベルの話なんですが気を伺いながらのんびりやりますかね。やるとしたらストアアクティビティー再解禁したあとだろうなあ。やりたいボックスドゲームも増えていく一方でいい加減キャパオーバーを無視し続ける事が出来なくなってますええ。


f:id:yoshiro-tarui:20210206105925j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/05/get-a-first-look-at-the-new-savage-orruk-warband-for-direchasm/

そして今日取りあげる話題は珍しく枕と連動してアンダーワールドでございます。なんと今回はついにサヴェッジオールクのモデルがお目見えするということで取り上げないわけにいかないのでした。ちなみにサヴェッジオールクとはアーミーでいうもボーンスプリッターに属する裸オールクのことです。因みにアイアンジョウは鎧着てます。野蛮みが強まったオールクみたいな感じですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20210206110247j:image

そして野蛮み溢れるサヴェッジオールクの新モデルがこいつです。うん、マジで裸ですね。モデルの等身が変わったおかげで裸具合が増してる気がします。緑の面積大きい分塗りやすいかと思いつつ装飾品がある分実は手間がかかるんじゃないかとか既にそんなこと考えてます。しかしすごく印象変わるなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210206110542j:image

そしてウォーバンドに加わる他のミニチュアのシルエットも。これは絶対ウィザードの類だろ!AoSの話をするとボーンスプリッターの魔法は優秀なものが多いのでウィザード枠が増えると編成に影響が出てくる可能性があります。

 

そんなわけでビッググァァァグ!をもっと上手く扱えるようになりたいと思っている私にとっては期待できる存在になるのかもしれないと思いつつ5月の発売を待とうと思います。5月て。その間に裸オルク60体のペイントでも進めるとします。あとローグアイドルもあるのか、ぐえー。