たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】スパイクジャーナル12号の予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は忙しいと言いつつガッツリ記事書いてて最早物理的な制約は私には意味をなさない事が分かってきました。なんかかっこいい風に書いてますが要するに刺さるネタかそうじゃないかで筆のノリが全く違うということですね。ブログもペイントも全く同じですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210210061447j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/09/crush-your-opposition-with-team-tactics-for-black-orcs-and-imperial-nobility/

そして本日取りあげる話題はお久しぶりのブラッドボウルピッチサイドレポートでございます。なんかネタあるのかなあと思いつつ直近では先週フォージワールドから発売した幽霊のスタープレイヤー2名の話題くらいだったのでそろそろGW側から何かしらあってもいいとは思ってました。


f:id:yoshiro-tarui:20210210061736j:image

ででん。というわけで出てきたのはスパイクジャーナル12号。セカンドシーズンエディションから始めた人間なので内容はざっくりとしか知らないのですが従来のスパイクジャーナルにはチームのデータだったりスタープレイヤーのデータ、そのチームのホームでのゲームにかかるバフのような拡張ルールなんかが掲載されていたようです。


f:id:yoshiro-tarui:20210210062430j:image

そしてこれが目次。どれが何を意味してるのか、私にはスタープレイヤーのところくらいしか分からないという体たらくですが雑誌を模した内容になっているのでデザイン何かを眺めるだけでも気分がアガるのでそれだけで価値があると言えるかもしれません。

そして従来は1ジャーナルで1チームを紹介みたいな内容だったのですが今回はセカンドシーズンエディションに収録された2チームを纏めてという形になるようです。

 

よし、いい感じにまとめたでしょ!そしてここからが私の妄想コーナーです。このスパイクジャーナル、近日中に発売という事なんですが果たしてこれだけの発売にとどまるのかというところです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210210062938j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210210062951j:image

この2チーム(+スタープレイヤー)の単品箱の発売があるんじゃないかなあと読んでます。スタープレイヤーがセットになるのは今まで無かったと思うのですがGWからプラキットのスタープレイヤーが今まで無かったと思うので混ぜて出してくるんじゃないかなあと。でも金型はスタープレイヤー単体の金型だったと思うんですよね。さてどうなるやら。

 

どちらにせよセカンドシーズンエディションの値段が発表された時から発狂してましたがこのボックス雑にお買い得なのでどちらかの陣営がほしくてかつルールブックも揃えたいということであれば買ってもいいんじゃないかなと思いますと改めてスターターボックスの宣伝をしてみるわけです。英語しかないんですけどねーーーーーー。完全に遊んで覚えた方がいい類のゲーム、そして積極的に遊ぶ準備はしているところなので何卒、何卒ね・・・今COVID-19のアレで状況窺いつつとはなってますが。とにかくブラッドボウル楽しいので気になる人は是非に。