たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【Sunday Preview】ブラックライブラリーセレブレーション2021

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はだらだらとナーグルディーモン塗ってました。お陰であとはベースデコレートやり切れば完成というところまで来たので2/20までに完成という目標は達成できそうです。次はブラッドボウルのチームのペイントに入っていこうかなと思ってます。その合間にシティーオブシグマーですかね。

先日2000ptのゲームをシティーオブシグマーでやったんですがとりあえず色のついたミニチュア使おうってことでかき集めてみたら頭数は揃ったので積み重ねって大事だなあとしみじみ思っています。まあ40k9版によってマッチプレイの場合(かな?)バトルレディにポイントが加算されてしかもベースデコレートもやっておくんだよみたいなことになっているのでAoSも版上げされたらそうならないとも限らないですし何よりベースデコレートしてあったほうがさらにテンション上がるのでそこまでを含めたペイントで完成という風に心がけています。相変わらずベースデコレートは苦手というかガッツリやりたくないと思ってる人間ですが打開しないとなあ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210215082240j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/14/sunday-preview-the-black-library-celebration-is-here/

そして本日の話題は毎週お楽しみなNEXTWEEK!!!!ではなく今週のプレオーダーはないのでSunday Previewということになりますね。ちょっと語弊がある気がしますが気にしない。ブラックライブラリーセレブレーションということでこれがどういうイベントなのかというと私もよくわかっていません。 いつものざっくりな私の認識では年に一度のウォーハンマーの小説関連のお祭りで小説の内容にちなんだミニチュアだったりグッズなんかが限定発売される期間、みたいな感じにみています。大体合ってると思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210215082253j:image

そして今回リリースされるミニチュアがこちらです。Captain Uriel Ventris。うりえるゔぇんとりす?なんか前に画像公開された時と顔のペイント変わってませんか。某ショーレース2003年優勝コンビの片割れに顔が似てたと話題になっていましたが極東地域のそんな話題が理由になるとも考えづらいのでどうなんでしょうね。しかし多分少しの差なんでしょうけど印象変わりますね。


f:id:yoshiro-tarui:20210215082303j:image

そして本のことは全くわからんので潔くスルーするのですが今週のライブのラインナップをみると今週末にプレビューオンラインがくるようです。タイトルがモータルレルムなので十中八九AoS関連の話題ですね。あとは何がくるといったところですがブロークンレルムの情報がありつつ来週プレオーダーでテクリス本がくるといったところでしょうか。あとブロークンレルムボックス今回もあるのかな。シティーオブシグマーは一般販売している商品が少ないのでこう言うタイミングがチャンスだったりします。

 

てなわけで薄味な感じでしたが今週末の発表に期待するという週だと思って生き抜きましょう。多々買わなければ生き残れない!