たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】サヴェッジオールクのニューモデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんか緑色のディーモン塗り終わったかと思ったら緑色のオーク塗り始めてました。ブラッドボウルのブラックオークチームですね。ゲームによって名称に揺らぎのある緑色のやつら。なんか色々理由があるらしいですがとにかくオルクだのオークだのオールクだの呼び方が違います。わかる範囲と気づく範囲ではちゃんと使い分けてるんですよ私。とにかく緑色地獄継続中です。HAHAHA。


f:id:yoshiro-tarui:20210217061254j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/15/check-out-the-new-warband-thats-been-added-to-the-direchasm-road-map/

そして今日は買ったはいいけど遊べてはいないどころか封を開けていないダイアキャズムの新モデルの話題ですよ皆さん。スレイヴトゥダークネスのウォーバンドは発売日に千葉ストア行ったら日本語の方がもう売り切れてて人気あるなあと感心してました。やっぱり超最強じゃないか。そんなわけでアンダーワールドも個人的に気軽にやろうぜって機運が高まってるところなのでアンテナは張りたいところではあります。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210217061651j:image

まあ、なによりサヴェッジオールクの新モデルが出てくるということで無視なんて出来るわきゃねーだろ!って話なんですけどね。従来のサヴェッジオールクから等身が変わりつつデザインは踏襲されたデザインになっててって前も同じこと書いた気がするぞ。アンダーワールド全般に言えますが従来モデルのブラッシュアップがなされてて造形の進化がよく分かってそれだけで価値のあるミニチュアなんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20210217062505j:image

そしてロードマップはアンダーワールドの記事が出る度アップされてますがしれっとオシアークと思われるモデルのシルエットも出てきました。多分こやつらの姿は今週末のプレビューオンラインで公開されるんじゃないかなあと思います。とりあえずサヴェッジオールクは買いますけど他はセラフォン気になりますがスターターに入ってたミニチュア塗ってから考えようそうしよう。

 

着実にミニチュアが発売されて目が離せないアンダーワールドですがあとは体もそっちに向けるだけなんだなあ。どっかのタイミングでビギナーズプログラムで教えてもらおうかなあ。。。