たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】デスガードコデックスのエラッタがきました

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんか色々気分が乗ったミニチュアを作ったり塗ったりみたいな作業を繰り返して一日が終わりました。なんて有意義!デスガードのバイオロガスのカロリーが主に瓶の数が多すぎるお陰でやたらめったら高いので一日で終わらせようとせずちまちまそれっぽく塗り始めてます。光ってる風の表現は楽しいのですが疲れるのだ。何にせよ亀の歩みの如く進み続けるしかないのだ。毎月コイン貰うために買い物したら結果ミニチュアも増えていくことだしな!もう少しはやく塗れるようになりたい、なる。

 

https://www.warhammer-community.com/ja/faqs/?order=desc&orderby=

さて今日の話題ですがデスガードのコデックスのエラッタがきていましたのでその情報の共有でございます。リンク貼りましたが上手く飛べますかね。今回珍しく日本語のエラッタも一緒に来ていたので日本語エラッタ見て頂ければいいんじゃないでしょうか。英語のエラッタも見ましたが違いは日本語訳の間違えの修正が追加されているだけで内容は同じでした。

 

割と、というかめちゃくちゃ大事な情報としてディーモンプリンスオブナーグル(詳しくはデスガードデーモンプリンスでしたharuk___aさんご指摘ありがとうございます。)からキーワード「デスガードの盟主」が削除されました。これによりデタッチメントの編成要件がかなり緩和かつフレキシブルになるので圧倒的に朗報だと思います。具体的には私がインカージョンの編成を1つ考えようと思えるくらいの変化です。あまり具体的じゃないような気がします。

 

エラッタ来るのかなと思って来なかったもので疫病中隊のレリックを装備できるユニットがキャラクターに縛られてない案件があるのですがこれはもしかして英語版はしっかりキャラクターと明記されている可能性があるので確認すればいいという話ですね。アプリにまだデスガードコデックスのコード入れてないんだなあ。入れりゃあ一応英語のルールの閲覧は出来るんだなあ。というわけで後で見てみます。(疫病中隊の最初にキャラクターしか付けられないって明記あることをご指摘頂きましたこちらもharuk___kaさんありがとうございます。それにしてもブログ書いてる人ザル過ぎませんか???余談ですが疫病中隊の英語の説明文読もうとアプリでデスガードコデックスアンロックしたんですが何故か白紙でした。このブログもだけど公式も大概杜撰よなあ。。。)

 

という感じでさっくりとご紹介と解説させて頂きました。よし!あとは遊ぶだけだな!バイオロガス塗ります(白目)