たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【Sunday Preview】ブロークンレルムだったりコミックだったり

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はAoS2000ptやってきました。シティーオブシグマーの射撃編成でやってまいりましたが距離感とか諸々難しいなあと思いながらのプレイ。慣れてないからなのか好みの問題なのか分からないですがもっと接近戦で削りたいと思ってしまった次第。もうちょっと編成微調整したりしていろいろ試していこうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210301080840j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/02/28/the-sunday-preview-news-from-the-front/

そして今日はNEXTWEEKでプレオーダー予告があるぞわーい!とか思ってたんですがどうもそんな雰囲気ではなく、ミニチュアの新発売はないようです。

というのも翻訳機にぶち込んだ上での私なりのニュアンスの解釈を加えての説明になるのですが、3月以降毎週プレオーダーを再開するということは明言されていたのですが(どこかは忘れたけど記憶はある)、GWとしては発売日を全世界で揃えたいという思いがありそれを滞りなく継続するにはまだ毎週プレオーダーに戻す状況にないという判断に至ったということが書かれています。めっちゃ意訳だけど多分あってます。実際のところダイアキャズムは全世界で12月半ばに発売だったのが日本での発売は半月おくれてそこからブレグジッドの影響により流通が混乱してプレオーダー勢の手元に届いたのは2月入ってからだったので弱気になるのも仕方ないですし英断だよなあと私は思いました。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210301080939j:image

代わりと言っちゃあなんだがってことでしれっと情報が出てきたブロークンレルム次の章の予告動画・・・はい?というわけで2月のプレビューオンラインにでてきてたファーストディーモンプリンス、一体何ラコールのことなんだ?っていうあいつが物語の中心にやってくるようです。某超最強の人踊り狂ってるんじゃないですかね。私はてっきりアラリエールがくるもんだと思っていたのでベラコールはバタリオンないしデータシートが入るだろうなあとは思いつつメインタイトルになるのは完全に予想外でした。本当にお前の予想はよく外れるな。アエルフを中心に据えての進行かと思ったらこれですよ。バトルトームの発売スケジュールもブロークンしてますし本当に法則性なさ過ぎてわからん!オールク諦めてたんですけど逆に芽が出てきたか・・・?わからん!

 

f:id:yoshiro-tarui:20210301092138j:plain

それとマーヴェルとコラボしてるウォーハンマーのコミックがストアの流通に載るらしいです。これはストア以外で売られるんですかね、あと日本語があるのかとかもあるんですがそこは期待せずにおきますかね。コミックなら絵で大体なにやってるかわかるっしょ!

f:id:yoshiro-tarui:20210301080952j:image

そしてニューモデルマンデーってことで日本時間だと今日の深夜から明日の未明に何かモデルがお披露目されるっぽいです。


f:id:yoshiro-tarui:20210301081003j:image

とりあえずシルエットだけ出てきてますがなるほどわからん。長い剣持ってるのはわかる。もうちょっと気の利いたこと言えんのかお前は。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210301081014j:image

そしてウォーハンマーアンダーワールドからも何か新しいモデルが公開されるっぽいです。あとネクロムンダも何かしら情報がくるっぽいですね。

 

とまあ最後めっちゃ適当に書きましたが今週はこんな感じでウォーハンマーコミュニティーの記事は進行するようです。毎週プレオーダーこないのが寂しいの半分ほっとするの半分と微妙な心境ですがまあ結局きた球スイングするだけなんで一緒です。いつも言ってますがとりあえず手持ちのミニチュア塗り進めようね〜〜〜と己に言い聞かせます。