たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2021年3月のフリーミニチュアとコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

皆さんペイント進捗いかがでしょうか。私はプレーグバーストクロウラーが塗り終わったので順調と言えるでしょう。塗る総面積が小さいけど装飾品が多いのと塗る総面積が大きいけど装飾品が少ないのだと疲れのベクトルは違えど後者の疲れのがまだマシだなあと思いました。次はファウルブライトスポーンというまたちょっと細かいミニチュアに取り掛かろうと思ってます。これならデスガード1000ptは中旬頃には目処つきそうです。COVID-19絡みの要素がどうなっていくのか気になるところですが引き続きしっかり手洗いと3密回避と基本的なこと続けるしか無いんだなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210303061757j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/02/hit-your-local-warhammer-shop-in-march-for-these-lumineth-themed-goodies/

本日の気になったニュースは3月のフリーミニチュア(名称いまいちわからん)とコインが発表されたので情報共有。ルミネスのパイク持ちだ!持ち運びが大変と噂のこいつがフリーペイントってことで私もその辛さの一端を体感したいと思います。樹脂棒でこの細さ、長さって勇気がいる成型だと思うんですよね、実際へし折れるんでしょうけど。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210303062307j:image

というわけでコレクタブルコインについてもルミネス!私は各コイン1枚ずつしか持ってないのですが推しアーミーのコインを複数枚コレクションする猛者もいるらしいです・・・マジで?でも私もアイアンジョウとかきたら迷いますね~同じ穴の狢じゃないか。

 

そんなわけでルミネスコインスタートの時期はいまいちわからんのですが実は先週ウリエルコインが開始されてたりして1月に配布始まらなかった分の帳尻を合わせ始めてきたんで財布がやばいですねHAHAHA!今月はブロークンレルム:テクリスもくるでしょうしカースドシティーもワンチャンあるかなあみたいな感じで必需品(!?)はたくさんくるのでもう色々諦めるとします。もはや毎月諦めてる気がしますがね!