たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ネクロムンダの新しい?ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は忙しい感じだったのに長い記事書いてしまってやっちまった感あるので今日はさっぱり気味な内容にしていこうと思います。相変わらず忙しくなりそうな感じなのでね!ペイントはファウルブライトスポーン進めつつサヴェッジビックボス!とローグアイドルに手を付け始めてます。そういえばローグアイドルフォージワールドで復活したらしいですね。これでとりあえず次のジェネラルハンドブックでレジェンド入りして使いにくくなると言うことはないと信じたいです。最悪使えなかったらテレインとして使うのでね、いいんですよ。でも早めにゲームで使っときたいよねってことで塗り進めてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210305060801j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/04/underhive-informant-turn-the-tide-with-the-water-guild/

そして今日の話題ですがネクロムンダの情報が色々出てくるあれが久しぶりにきたのでご紹介。月一くらいででてるかな?先月はスルーした気がするんですがどうしても気になる感じだったので今回はピックアップ。


f:id:yoshiro-tarui:20210305060938j:image

皆さんこの絵何か分かりますか?

私はネクロムンダを話題にする時に結構な頻度で話していると思うのですがネクロムンダはデータがあったり絵があったりする物でも立体化されてないものがたくさんあるのです。1番手前のキャラクターはめちゃくちゃ印象的だったので覚えているのですよ!賞金稼ぎのデータが載ってる本にいたはず。こいつ立体化しないのかなあ〜とかストアで話してた記憶があります。


f:id:yoshiro-tarui:20210305061319j:image

そしてなななんとそいつが立体化されている画像が公開されたのですよ!やりやがった!やりやがってくれたよ!そして何気に右の奴も存在感強めに私を誘惑してきますねえ。アンボットの派生なのかな。オグリンのアーマーに見えなくもない。やっぱりネクロムンダの世界観は魅力的ですなあ。

 

てなわけで立体化された画像がきたとするなら近いうち発売もされるのかなあとおもうのですが多分フォージワールドなんだろうなあ。ネクロムンダもだいぶほしいミニチュア増えてきましたがあとはゲーム環境か・・・これが1番の悩ましいですがこういうのは勢いとノリと何よりタイミングが大事なので機をうかがいながらゾーンモータリスのペイントをだな。テレイン全般手つけていかないと。