たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】新種の生物の名前に!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイントだらだらやってまーす!ファウルブライトスポーンとサヴェッジビッグボスとローグアイドルを並行して進めている感じですって前も書いた気がします。つまり段々色が着き始めているけど完成はしてないみたいな状態ですね。ゲームする時はなるべく色の着いた状態でやりたいと思っているので出来るだけ頑張っていきたいのです。次ゲームするのいつかわかりませんが。どうしような。


f:id:yoshiro-tarui:20210307091611j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/06/meet-the-australian-arachnid-named-after-the-warmaster-of-chaos/

そして今日の話題はとても変わり種な内容でして、新種のクモ類にウォーハンマーのキャラクターの名前が付けられたって話がされています。マジですか?


f:id:yoshiro-tarui:20210307092016j:image

そしてこれがクモ類の新種、名付けてアバドンディスポイラー!マジでまんまじゃないか!学者のShahanさんによって命名されたらしいのですが西オーストラリアのごく一部に分布している生物でクモ類なんですがクモではないみたいな専門でない人からしたらどういう意味なのか分からないよなと思ったのですが多分人間とゴリラの違い位のものだとおもいます。別物ですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210307092005j:image

そしてウォーハンマーの設定資料っぽい感じに描かれたアバドンくん。オスとメスで模様が違うんですね、あとメスのが大きい。人間は女性のが小柄なんだと思うんですがこの傾向って生物全体でみたときはどっちが多数派何でしょうかね。何となく昆虫はメスのが大きい種類が大きいイメージです。卵産んだりみたいなリソースが必要な分メスのが大型化するみたいな事なんでしょうかね、と、こんな話題なのでド派手にミニチュアとは関係ない事を書くやつ。でもこういう模様とか配色なんかはペイントの参考になることが多いと思うのです。

 

生物や星は新しいものを見つけると発見者が命名権を持つみたいな話は聞いたことがありましたがまさかウォーハンマーのキャラクターからそんなのが出てくるとは思いもしませんでしたね。私がもし何かを名付けてもいい権利得られたなら超最強って付けようって思いました。