たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】カースドシティーのプレイヤーキャラクターの設定紹介。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

忙しかったりその影響なのか疲れていたりなんだりして2日間ほど筆を握れなくてよろしくないなと思っていたのですが昨日は流石にペイント進めることが出来ましてデスガードのファウルブライトスポーンは一応の完成ということに相成りました。発光表現だったり液体の表現的なところは今までの経験の応用が出来たんで全然そういう風に見えないということはないのでよしとしようと思います。こういうのはあんまりやり過ぎると終わりが見えなくなるので程々のがいいんです。と、自分に言い聞かせてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210312072152j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/11/this-warhammer-quest-cursed-city-hero-is-so-old-he-probably-calls-you-whippersnapper/

さて本日の話題はいよいよ発売待ったなし!と延々言い続けているカースドシティーから設定の深堀記事ですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210312072258j:image

今回はオクトレン(日本語表記に自信がないですがとりあえず)という学者キャラクターについて!ゲームでの立ち位置的にはプレイヤーキャラクターになってくるのかなあというやつですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210312072513j:image

プレビューオンラインで初めてミニチュアが出てきた時なんかこいつどちらかと言うと敵側っぽくない?という印象を受けていたのですがその感覚は近からずも遠からずという所で敵側のキャラクターであるトルギリウスの旧友という設定があるようです。ウォーハンマーコミュニティーの記事にもありますが元々仲良かったやつが仲違いパターンがすごく多い世界観でございますのでお前もかとなりましたがなんかもうそういう世界なんで諦めましょう。

 

そんなわけでそう言った宿敵設定みたいな熱い要素もいくつかありつつのカースドシティー一体いつまで引っ張るのでしょうか。カラドロンっぽいのとかオゴウルのキャラクターもいるのでそのあたりもじっくり紹介しながら満を持して発売でしょうか。ほんと出すなら一思いにに出して欲しいですね・・・。