たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】アンダーワールドの今年のロードマップの更新

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日飽きもせずAoSのアーミーのリスト考えてたんですがただ一つの真実は今のペースは自分の遊びたい気持ちに追いついてない!というなんとも単純なものだったのですがそれなら集中するほかないだろうってことでプレーグマリーン3体同時ペイントしてました。ダークインペリウムに入ってたモデルのペイントしてるんですが1個1個の造形がいい意味で統一されていないのでここにはこの色使えばいいみたいなことがあんまり通用しないのが難点です。んーすごくいいキットよなあこれ。って今更ながら感心しながら塗ってます。そんなわけで80%くらいは塗り終わってるので次の土日までにベースデコレートも含めてカタをつけます。


f:id:yoshiro-tarui:20210317060932j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/16/one-final-warband-joins-the-warhammer-underworlds-season-four-road-map/

そして今日の話題は枕と全く関係ない!アンダーワールドの今年のロードマップが微妙に更新されたので情報共有。なんというかカードゲームの側面がありかつ過去のカードの中から禁止カードを作っていく都合上アンダーワールドに関してはあえて情報を早く公開するような流れになっている印象です。


f:id:yoshiro-tarui:20210317061222j:image

というわけでずっとエンブレムだったりシルエットだったりで隠れていたオシアークのウォーバンドのモデルが出てきました。元々オシアークかっこよかったですがそのかっこよさに拍車がかかってますね。カースドシティーといいスケルトン全般の造形がとんでもない事になってますね。


f:id:yoshiro-tarui:20210317061530j:image

それでこれがロードマップです。今のところ大きな変更は無いという印象です。最後?のウォーバンドのシルエット出てきてますがいくらなんでもこれじゃあ分からなすぎる、なんだこれ?魚かな?

 

そんなこんなでアンダーワールドの情報は拾い続けていますがゲームをする機会が出てきそうなのでいい加減やる、マジでやる。少なくともルールは覚えるぞ!