たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021年3月のプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

速攻本題入りまーす。


f:id:yoshiro-tarui:20210321090838j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/20/warhammer-preview-online-faith-damnation/

昨日はプレビューオンラインでしたのでまとめです。いつも通りサクサク行きましょう。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210321091115j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210321091152j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210321091205j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210321123033j:image

まずはソウルブライトの面々がずらーーーーーーっと出てきてこの時点で情報過多感がございましたがいやーただただかっこいいですね。
f:id:yoshiro-tarui:20210321091217j:image

どういった形でAoSに登場してくるのかと思ったらソウルブライトのバトルトームのアーミーとしてでてくるようです。 ジェネハンルールとほぼ変わらない勢力だったようで使いやすくなりそうです。シンプルにデザインがぶっ刺さりの人続出でしょうし戦える日はそう遠くない?

カースドシティーにアンデットのモデルたくさんいる&おそらく発売はカースドシティーが先だと思うのでカースドシティーは実質ソウルブライトスタコレだと思うので始める人は買いましょう(乱暴)

 

f:id:yoshiro-tarui:20210321121252p:plain

お次はブロークンレルム第4弾っぽい一体何なのか全くわからないやつの予告がきてました。ケンタウロスっぽいやつが写ってたんでもしかしてフォージワールドからいなくなったレギオンオヴアズゴルフのプラキット化の可能性が出てきたのかな?全くわからんので続報を待ちましょう。しっかし2弾であるテクリスすらまだ発売してないのに予告早すぎまへんか。


f:id:yoshiro-tarui:20210321091313j:image

アンダーワールドからはオシアークのウォーバンド全員がお目見え。ソウルブライトのスケルトンとオシアークを見比べると同じ骨でも全然印象が違いますね。どっちもかっこいいのです。あと何気に弓兵混じってるのが将来的にオシアークのユニットに弓兵が出てくるのか?みたいなことが示唆されなくもない気がしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210321091333j:image

ネクロムンダからはコーダーギャングの追加ギャングといえばいいのかな?でめちゃくちゃ炎大好きマンのご登場ですよ。私はネクロムンダのフレイマーが好きなのですごく気になっています。久しぶりに買おうかなと。
f:id:yoshiro-tarui:20210321091348j:image

というわけで専用の本も発売です。HOUSE OF FAITH。って今回の副題これだったの!?おそらくカードとダイスも出ると思うのでやっぱり買いかなあ。発売はいつだ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20210321091402j:image

そして何気に新しい スターターセットも発売するようで。デラクエッシャーの組み合わせのようで特にデラクについてですが武器オプションは豊富に入っているので他のキットに流用するときなんかにも有能なギャングだったりします。ダークアップライジングからは随分大人しいセット内容になったなと思いますがそもそもあれがやりすぎだったんや・・・というわけでいい感じのスターターセットになってると思います。仮に日本語版が出たら買う予定です。


f:id:yoshiro-tarui:20210321091516j:image

そしてそして40kかたはメカニカスの新モデルと、 


f:id:yoshiro-tarui:20210321091530j:image

コデックスのご登場です。日本語版は出るでしょう!頼むぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20210321091543j:image

さらに40kからはシスターに新しい戦車がくるようでその名もキャスティゲイター。プレデターのシスターバージョンみたいなものらしいですね。ザ・戦車っぽいデザインでちょっと欲しいです。それにしてもシスターどんどん新ユニットでてきてますがそろそろ新しいコデックスがくるということでしょうかね。


f:id:yoshiro-tarui:20210321091554j:image
そして最後にオルクの新モデルが出てきました!なんてことだ!40kのオルクを始める気はないのですがこいつはやばいぞ!具体的にはアイアンジョウのゴアグランタとして使いたいよなあという欲でいっぱいです。問題はサイズ感なんですがゴアグランタよりちっちゃいのかなこれ。何にせよでたら買っちゃいそうですね。

 

というわけでいつも以上にざっくりまとめちゃいましたが個人的にはほしいものが先月よりも多かった感じなのでとてもやばいプレビューオンラインになってしまいました。どうも流通の問題でリリースが滞ってるようなのでそこがクリアになれば地獄のように発売ラッシュがくるんだろうなと思いつつ覚悟決めて生きていくしかないよなあ、もうって思ってます。

あ、ちなみにですがブロークンレルムテクリスは私の聴き間違えじゃなきゃ次の週末プレオーダー開始のようです。楽しみですねえ。

それではまた明日のNEXTWEEKでお会いしましょう。