たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】3月最終週のプレオーダーあれこれ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

新年度に向けての準備を色々しているという訳でもないのですが何となく慌しく過ごしています。効率よくペイント時間を作るために強靭な肉体がほしいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210328130752j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/27/the-next-wave-of-lumineth-pre-orders-is-here-and-its-colossal/

今日は省エネ運転日なのでだらーっと書いていくつもりなんですがあれですね、結局1週間ルミネスが切ろうにも切り離せない感じになっちゃいましたね。というわけでルミネスの新ユニットというか追加ユニットがいっぱい出てきたわけです。いっぱいあるので見てください!私は気になるユニットのウォースクロールは一通り眺めたのですがとりあえず二言目には敵の攻撃のヒットロールを-1するって書いてあってこの人達どうなってるの?って思ってます。ので強くて新しいアーミー使いたいっていう人はシンプルにルミネスで遊ぶのがベストだと思います。ここ数日記事でちょっと使ってみたくなったみたいなこと言ってましたけどちょっとレベルなら憚られるレベルで強いように見えちゃうのでね、ここまで現行のルールの前提的なものの上をいくアーミーとなるとやっぱりAoSのコアルールの改訂がくるのかなあとか色々考えてます。これ以上書くと愚痴成分増えていくのでこれくらいにしておきませう。

 

今回プレオーダー始まったものの中で個人的に目玉だったのは週初めにも書きましたがブロークンレルムボックスですね。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210328132129j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210328132146j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210328132157j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210328132208j:image

値段的には定価で買うより3割以上お安くなるような内容なのでもし集めているであったり集めようと思っている方にはどれもシンプルにオススメ出来る内容なのかな?と思ってみています。特にシティーオブシグマーの馬車は普段一般流通しない代物でダイレクトオーダーでしか手に入らないものなのに割引されているという形、かつセレスティアルハリケイナムが強力でアーミーの中心になること間違いなしなので思考停止で買ってもいいんじゃないかなって思います。あとオシアークも現状スタコレが無くもはやこれが実質のスタコレみたいな中身になってるのでオススメです。おすすめの仕方が雑ぅ!ちなみに私はこの2つのセットを1箱ずつ予約済みです。オシアークは既にもってるハーヴェスターくんとカタパルトと合わせると1000ptで遊べるようになるぞ、やったね!

 

とまあ数量限定のお買い得箱が出てくるとどうしても予定のない買い物が増えてくるのが大変悩ましいところです。次のプレオーダーは今度こそカースドシティーかなあと見ているのですが果たして。GWと神の味噌汁(違う)