たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブロークンレルムに合わせた新モデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ブラッドボウル日本語化の興奮さめやらぬ中引き続きやることが多くてパンクしながら走っています。私は元気です。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210406064812j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/05/this-dad-and-daughter-duo-just-love-hunting-witches-together/

先月はマンデーニューモデル(でしたっけ?)で毎週新モデルの公開がされていましたが今月はブロークンレルムに因んだモデルを毎週していくということです。完全に俺得案件。というわけで眺めていきましょう!


f:id:yoshiro-tarui:20210406064828j:image

 Galen ven Denstという名前らしいですがガレン ヴェン デンストでいいんでしょうか。なななんとシティーオブシグマーのモデルになるらしいのですがウィッチハンターってことでカースドシティー(呪われし街)に収録されるモデル「ジェルセン・ダロック」とかに近いノリなのかな。新モデルラッシュジャマイカン。モデルも人間系の造形が正統進化してる感あってとても好感度高いです。顔の造形のじじい感がいいすね(褒め言葉)


f:id:yoshiro-tarui:20210406064840j:image

お次はDoralia ven Denstということでガレンの娘ドロリアのモデルです。このお方もGWの女性モデルにしてはなんかいかつさが無くてマイルドじゃないですか、どうしたんだGW。ただいかついのにも理由があってあれくらい造形はっきりさせないとペイントしたときにのっぺりしてしまうようでそうなるとペイント技術がものをいうようになってくるといった事情があるようです。ちゃんと考えてるんだねGW。

親子で行動しているといった記述があるのですが基本2人で1組みたいなユニットになるんですかね。ただクロスボウ持ってる娘に対して近接寄りっぽい装備をしているお父さんみたいな形なのでお父さんが接近戦しているときに娘のクロスボウにバフが乗るみたいな能力だと面白いなあと考えています。

 

というわけでいつも通りぬるりと紹介してみました。

露骨にブロークンレルムにフォーカスした新モデル紹介をするということなのでブロークンレルムはちょっと長くなりそうな予感。サイキックアウェイクニングに近い扱い何でしょうね。ということはあれも近いのかもしれませんがあれがあるとしたら40kのあれの発表がは5月の下旬でしたのでそれくらいに何かしらあるかもしれませんねえ。具体的に言わないのは私の予想はよく外れるからです。それではまた明日お会いましょう!