たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】今週のブロークレルムニューミニチュアはクロォク!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

いい感じに色んなことが落ち着いてきたのでようやくブラットボウル以外のウォーハンマー活動に少し力をいれられるようになってきました・・・のでカースドシティのミニチュア塗り始めています。とりあえず5月の初旬までに15体塗りつつそこからは毎月5体ずつくらい塗れればいいかなあくらいの感じで緩く行きたいです。でも今回は最初から手抜きモードで塗るって決めてるからもうちょっと早く塗れるかもというかそうしたいという気持ちもありつつとにかくやる。その気になれば休みの日で無くとも1日1.5体くらい塗れるのはウォークライのサイオンオヴフレイムが証明してくれてるんだ・・・問題は手を抜く意識・・・早く済ませたいが為の意識・・・意味がわからん。


f:id:yoshiro-tarui:20210413083117j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/12/lord-kroak-has-returned-and-hes-had-an-epic-glow-up/

というわけで本日の気になったニュースに入っていくのですが今月は毎週エイジオヴシグマーの新ミニチュアを紹介していくコーナーが日本時間でいう月曜の深夜にやってくることとなっているのでその中身を紹介。意外なやつが出てきました。もうタイトルにしちゃってるけど。


f:id:yoshiro-tarui:20210413083131j:image

はい、まさかまさかのセラフォンからクロォクのプラキット化でございます。

なんでまさかなんて言ってるかというと去年のセラフォンの新バトルトーム発売の時にはプラキットのモデルがでなかったからです。いやしかし・・・自分とド派手になったな・・・。もはやGWの最近お得意な浮いてる風に見える構造のモデルなのですが執念を感じる。元のモデル(https://www.games-workshop.com/en-JP/Seraphon-Lord-Kroak)からめちゃ変わってるというかミイラじゃなくなってるというかちょっと水分含んでるように見えますね。誰か水ぶっかけたんだろうか(適当)


f:id:yoshiro-tarui:20210413083142j:image

裏側だったり兜が違ったりするバージョンもいたり。

クロォクはセラフォンの中でもとびきり偉大なやつらしくAoSの現環境ではその偉大さに恥じないルールブレイカーとも言える魔法の詠唱、そして打ち消しをぶちかましてくるのですがおそらく今後発売するであろうブロークンレルムによるウォースクロール更新によってどう変化するのかは気になるところです。これ書いてる時点で320ptとかなりお高いのですが現状はそれでもまだ安いんじゃないのと言われる強さです。なんとなく他の勢力の神クラスのユニットに値段が近づくんじゃないかなあと思っていますが果たして。なんとなーくめちゃくちゃ強くなる代わりに値段も相応になって編成の幅を狭める調整が入るんじゃないかなあという風に期待してます。そうは言いつつセラフォンは他のユニットでポイント見直すべきやつが多すぎるんであれですが。

 

とまあちょっと愚痴も入りつつAoS始めるなら恐竜のこの勢力がいいなんて思っていたアーミーのトップが更新されるということで素直に喜ばしいことでございます。クロォクは買おうか迷っていたユニットなので新しくなるのであればこちらを心置きなく買えるなあと。あと少し気になったのはスランはどうなるんですかね。コンパチで対応なのか、正直やらない手はないと思うのですが果たして。そして多分ベースサイズ大きくなっちゃうよねこれ。