たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK?】新商品はしばらくおやすみなお知らせ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はペイント作業に打ち込むことができて有意義な時間の使い方が出来ましたよ〜。

脳味噌がとにかく色を付けるモードになってるのでスピードはどうであれ進むことには進んでるのは良い傾向だと信じたい。とりあえず大型連休までにできる限り片付けていきたい所存。毎回○○までに片付けたいっていってる気がしますがまず願望がなければ実現も出来ないってことで・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210419081428j:plain

https://www.warhammer-community.com/2021/04/18/our-pre-order-schedules-changing-a-bit-heres-how/

さて本日は月曜日ということで通常であればNEXTWEEKで今週末のプレオーダー開始商品の予告なんかが出てくるタイミングなのですが今回はそういうわけでもなく。

まだまだGWの物流が万全ではなく(ていうか世界的にそうなのかな?)商品の発送が確実に捌けないみたいで調整を図るようです。これについては知り合いの荷物が発売日に届いていない案件なんかをみていますし、私自身も遭遇したりしているので仕方のない対応なのかなあと思っています。ほんと現在のこの状況に関しては困ったときはお互い様でみていくしかないですね。

 

そして今週出てくる情報についても少し紹介があったので適当に翻訳

ウォーハンマーアニメーションに関する情報

・40kとAoSのビッグモデル(!)に関する情報

・メタウォッチでエルフでモータルレルムを支配することに関する専門家のアドバイス

AoSのビッグモデルってなんですかね。ついにゴルカモルカか!?とか期待してしまいますがクロォクがリニューアルされたのが決まった以上何がきても驚かないよなあというのが正直なところです。ブロークンレルム始まって以降デストラクション勢がまさに嵐の前の静けさの如くなにもしていないのでやっぱり最後はデストラクションがシリーズのタイトル通りブロークンレルムして終わりなのかなあとか思っていたり。

メタウォッチもエルフに関する記事ってことですが十中八九ルミネスレルムロードでしょう。モータルレルムを支配することに関するって書いてありますけどあの強さで支配出来なきゃもうあれよとか色々言いたくなっちゃうんですがどうなんでしょうルール理解すればなんとかなるのかなあ。少なくともルミネスのルール知らずにAoS2のルールの常識の中で戦うと痛い目にあわされるのがルミネスというアーミーな印象です。やっぱりバトルトーム買って読み込まないとダメよな・・・。

 

と最後は愚痴みたいな話になりましたが何にせよ新商品は数週間にわたってお休み!なので2月にもこんなようなことありましたし今は溜まりに溜まった未組、未塗装のミニチュアの山を消化していこうではありませんか。

そういえば5月にアンダーワールドのボーンスプリッターのパック出るんだったな・・・。