たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】4月第4週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんかペイントせっせとやってる感じでしたが忙しくなりそうなのでブログの更新も含めて最小限になりそうな雰囲気です。


f:id:yoshiro-tarui:20210421060749j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/20/the-rumour-engine-20th-april-2021/

本日はルーモアエンジン!でございます。そしていきなり画像が見えちゃってるやつですね。もうこれは私のやり方が悪いんです。手間をかけてないだけです。

 

そしてこれをみたとき思わずピンときましたという方は私だけでは無いはずです。こいつぁタウですぜ。って思うのですがいかがでしょうか。指の細さとかこの操作盤みたいなもののデザインとかそれっぽくみえないですかね。ていうか手の形なんかでもなんとなくどの種族とか予測できるウォーハンマーすごくないか・・・?

そんなわけで完全にタウだという体で話すのですが傾向として40kは特にゼノのリリース、更新に力入れようとしてるのかなぁというふうに見受けられます。あくまで予想の範囲内ですがルーモアエンジンや既に公開されている新モデルは

アデプタスメカニカス(コデックス表紙公開済み)

・アデプタソロリタス(新モデル公開されまくってるけどコデックス情報はなし)

・オルク(新モデルはかなり公開され始めている)

・ティラニッド(ルーモアで匂わせ)

・タウ(今回のがそうだとするといよいよ?)

という感じに。

力入れてると唱えてる割に2勢力インペリウムやんけ!というツッコミは勘弁してくだせえ。

これみて改めて思うのですがケイオスが不憫すぎる。暫く9版仕様なのはデスガードのみという状況が続くのかなあ。

 

とまあたった1枚の画像だけで色々ゴチャゴチャ書いてみました。今年中に何処まででますかねえ。