たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021年大型連休の目標

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

公式から引っ張ってくることもニュースも特になくだからと言ってまた自分の脳みそから絞り出すリソースを持ち合わせていないので大型連休の目標と題して何をするのか書き連ねていきます。一体誰得なのか。俺得なのだ。

 

1:カースドシティのミニチュア4分の1バトルレディ

 

オブジェクトも含めるとミニチュアが60体あるのでとりあえず15体は完成させようかと。思いの外塗りやすいし色んなパターンのペイントが出来るので飽きないのが魅力。思えばウォークライ等々のスカーミッシュのスターター群もそういうところに魅力というか強みがあるのかもしれませんね。

 

2:シティーオブシグマーテンペストアイ編成2000ptバトルレディ

 

現在進行形で編成パターン変わってきちゃってるのでどの段階で完成とするのか見えてきていないのですが

ロングビアード×10体

ストキャスのバリスタ×1セット

ロケットバッテリー×1セット

シャドウウォリアー×10体

アルカノートカンパニー×10体

でひと段落となる予定です。ひと段落???

ここまでで大型連休消化しそうな予感。

 

3:クランラット20体バトルレディ

ネズミ増産計画も少しずつ進行させようかなあと思いとりあえず目標に設定。昨日組み立てましたけど20体1ユニットはインパクトありますねこれ・・・ちなみに2000ptまでは25mmベースのネズミを100体ペイントすることになる予定です。ホードアーミー最高!(白目)

 

4:アローボゥイ30体とサヴェッジオールク30体出来るだけレディ

 

メインアーミーであるアイアンジョウもといビッググァァァグに付随する形で少しずつキットを買うだけ買ってたボーンスプリッター勢ですが遊べる物量になってきたのでそれなら使おうっつうことで組み立てるだけ組み立てて放置してるんで塗ります。

 

5:カタコンベのテレインバトルレディ

途中まで塗ってたんですが確か大会だのなんだので放置してそのままなので塗りてえなあということで設定。一応余力があればやるというそんな枠ということでカタコンベどころかウォークライも久しくやってないのですがいいゲームなんで是非皆さん遊んでください説得力無くなっちゃってるけど。カタコンベはいい意味で遊び味が変わっててどっちも楽しいでございます。

 

そんな感じで一通り並べてみましたがまさかの40kなし!いや、まさかという訳でもないのですがデスガード1000pt分バトルレディしたあとその1000ptで遊ぶ機会がないのでそれで遊んでからかなあと思ってます。今年中に2000ptバトルレディの目処は付けたいという願望を持って生きています。ネクロンも結局放置しちゃってるしなあ本当によくない。

まあそんなわけでまとまった時間がとれそうな大型連休なのですが手持ちを崩すには時間も私のスピードも足りない予感しかないのですが大型連休明けに成果と振り返り記事みたいなのは書こうと思います。それでは作業に戻りましょうかな。