たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】5月のコレクタブルコインとミニチュア!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はペイントに集中できる日、かつ天気もよろしくなかったのでだらだら大型連休の目標達成に向けて作業しておりました。お陰でロングビアード10体はベースデコレート以外の部分は終わったので山をひとつ越えたなあとか思っているところです。言うて目標の10分の1も進んでないんじゃないかなあこれとか何故か他人事のようにみています。こういう視点は大事なんですきっと。まだ時間はあるからと思わず適度に己に圧をかけながら過ごそうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210430063101j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/04/29/get-this-exclusive-ghal-maraz-coin-from-your-local-warhammer-store-in-may/

というわけでコレクタブルコイン5月分のものが発表されました。脈絡なさすぎぃ!

今回のコインはガールマラッツ!ただ読み上げただけ!いくらなんでも雑すぎぃ!なのですごーく簡単に説明すると伝説のハンマーらしいです。オールドワールドでカールフランツが使ってたのかな?ちなみにカールフランツは誰ぞやって話なんですが今はシグマ―になったおじさんのことのようです。この辺あんまり自信がないよ!ガールマラッツそのものは今はセレスタントプライムが携えているようです。セレスタントプライムのウォースクロールみるとガールマラッツって書いてあるんで間違いない。適当な解説だなあ。しかしガールマラッツのコインという事は5月にストキャス周りでなにか大きな発売の予定があったのかなあと思ったり。遂にシグマ―のモデル発売?うそでしょ?ウォーハンマーフェストがあるんで正直なにがあってもおかしくねえなあとか考えてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210430063125j:image

そしてストアでもらえるミニチュアはスケルトンのようです。気づいたら2ヵ月分飛ばしちゃってるんでぐぬぬって感じなのですが自分が普段塗らないミニチュアだったりカラーリングを試すにはすごく丁度いい企画だと思うので是非ご参加くだせえ。しかしスケルトンがピックアップされたという事はソウルブライトのバトルトームが5月の予定なんですかね?

 

そんなこんなでコインも確か7枚目となっておりいつのまにか折り返していました。今のところなんとか集まっているので安心!とか適当なこと言おうとしたんですが積み上げた金額がとんでもねえことになりますねHAHAHA!!5月は何買おうかなあ。