たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブロークンレルムの構成

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイントに集中するか!と思ってましたがながら見するためにネズミのサブスク加入した結果動画に集中してしまって全く筆が進みませんでした。面白くて一気に見始めちゃったのがいかんかったんや・・・


f:id:yoshiro-tarui:20210502085324j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/01/catch-up-on-the-major-plot-points-of-the-broken-realms-saga/

今日の話題は相変わらずの省エネ更新にはなるのですがブロークンレルムの話題が出てきていたので情報共有ということで。

と言いつつネタバレありだからスクロールする時注意だぞ!みたいなこと書いてあるのでみなさん注意してくださいませ。ちなみに私はまだベ=ラコール読めてません。

ここで気になることというのは次の4章でブロークンレルムは最後ということのようでした。サイキックアウェイクニングの如く続くのかと思いましたがそんなことありませんでした。

途端に終わりが見えてきたわけですがそうなるとリリーススケジュール的にはかなりギリギリの所を攻めてきてるなあという印象がございまして、COVID-19という例外さえなければ毎年6月に大きめの何かが発売するのですが今年はやっぱりAoS3版がくるのかなあと。現在のコアルールは個人的にはよく出来たルールよなあと思っているのですがアーミーのルールに対してコアルールが追いつかなくなってる印象なのでブロークンレルムの完遂と同時に世界のルール=コアルールに変更が加えられるみたいな暗喩なのかなあというふうにみています。

 

月曜日(日本時間的には月曜日の深夜)がウォーハンマーフェスト初日でブロークンレルム関連の新情報が出てくるようなので楽しみにしておきましょう。今月ガールマラッツのコインですし少なくともブロークンレルム4章は発売されるんじゃないかなあ。