たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォーハンマーフェスト】1日目AoSまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

アルカノートカンパニー塗りながらクランラットもせっせとやってます。クランラットについては色んなことを逆算すると木曜までに本体完成していないといけないらしいのでなんとなく頑張ってます。特にゲームがあるとかそういうわけでもないですがね!


f:id:yoshiro-tarui:20210504072359j:image

というわけで私の話はほどほどにしてウォーハンマーフェストがはじまって1日目が終わったので記事の中身だけ切り抜いて眺めます!放送開始の2時まで起きようと思ってましたが1時間前くらいに眠ってしまいました。ねむいものは眠いので仕方ないのだ・・・


f:id:yoshiro-tarui:20210504073042j:image

というわけで予告はされていましたが何者なのかわからなかったクラグノスのモデルが出てきました。どうもデストラクションの中で崇拝されている存在のようでデストラクションの中では待望の?神クラスのモデルが登場したということでもあります。これにより現状のデストラクションの序列がゴルカモルカ>クラグノス>ゴルドラックという形になりました。多分あってる。相変わらずゴルカモルカはいるかいないのかわからないけどどうも居るらしい存在なのですが、


f:id:yoshiro-tarui:20210504073612j:image

そのあたりの話もブロークンレルムクラグノスで紹介されると嬉しいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210504073810j:image

そしてクラグノスの能力もちょい見せってことでまずはデストラクションユニットの勇猛度を1あげる能力。地味ですがデストラクション基本勇猛度低いので地味に有難かったりします。


f:id:yoshiro-tarui:20210504073931j:image

こっちの能力は魔法や永久呪文の対象となった時に3D6振ってその呪文の詠唱値より高かった場合は無効化するみたいな能力です。つまり強い。打ち消す訳じゃないのがミソなのかなあと。3D6の期待値が10越えるのに対して大抵の魔法が詠唱値7とか8なのでほぼ防ぐんじゃないかなあと思います。

 

しっかしゴルカモルカ以外に神クラスが出てくるとは予想外でした。ブロークンレルムの最後にどうなるのか楽しみです。


f:id:yoshiro-tarui:20210504074622j:image

いちばん怖いのがですよ、サイズが・・・デカいのよ・・・多分買うんですけどおいくら万円になるのかなぁ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210504074735j:image

そしてそしてソウルブライトのミニチュアもドカドカっと出てきました。このモデルは・・・どういうことだ???コウモリ人間っぽいものの上に記事がくっついてるようなとんでも造形。いい意味で気持ち悪いですね・・・


f:id:yoshiro-tarui:20210504075421j:image

そしてこのモデルはビーストオブラドゥカー。ラドゥカー!?カースドシティにいるやつの獣人化形態ってことですかね?

 


f:id:yoshiro-tarui:20210504080055j:image

そして他にも狼男っぽいのが居ますよっと。なんか全体的に獣人好きに刺さりそうな造形が続きますね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210504080157j:image

そしてオオカミもたくさん!いる!さらにコウモリも使役するっぽいのでちょっとした動物王国が築けるんじゃなかろうか、と適当な事をいってみます。

今のところコウモリラインとオオカミラインにゾンビとスケルトンが合わさるという形だと認識してるのですがゲームのルールにどうやって落とし込まれるのか楽しみですね。

 

そんなわけでいつもどおりざっくりと、そして興味のあるやつだけ饒舌になるスタイルでお届けしました!今日の深夜2時は2日目!40kってことですがさっさと寝て朝更新という体制で行こうと思いまーす。それでは!