たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォーハンマーフェスト】2日目40kまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

アルカノートカンパニーせっせと塗ってましたが思いのほか時間がかかってます。いやまあ自分の見込みが甘いだけなんですけどねーーー。というわけで今日も引き続きがんばります。


f:id:yoshiro-tarui:20210505074233j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/04/warhammer-fest-online-day-2-warhammer-40000/

私の話はほどほどにウォーハンマーフェスト2日目が終了しているのでサラリとまとめます。本当に出てきたミニチュア等々並べるだけなんでそれ以上のことは期待しないでください!元記事みるのが1番だからね!

 


f:id:yoshiro-tarui:20210505074354j:image

ということでいきなりヤバそうなやつが来ました。ハイロードとか書いてあるのですが存在としてはグィリマン並のすごい人らしくなんで戦場に出てきてんのみたいな方らしいです。なんもわからん。多分めちゃくちゃ強いんでしょうけど期待しちゃいますね。スーツかっけーなーもう。


f:id:yoshiro-tarui:20210505074832j:image

お次は2人組のスペキャラ的な方々。旗持ちの方はちょっと前にウォーコムの記事に出てきてましたが2人で1セットのようです。何度見ても思うのですが旗のシワどうせえっちゅうねん。


f:id:yoshiro-tarui:20210505075056j:image

このお方も既に公開済ですがリペンティアとかモーティファイアあたりのバッファーになるんですかね。とりあえずスペキャラ的なの多くないですか。


f:id:yoshiro-tarui:20210505075354j:image

この人も既にボックスセット限定ではありますが発売済なお方でございますね。思えばこのモデルの発表からシスターコデックス来るのかこりゃあみたいな感じに不穏になってた記憶。


f:id:yoshiro-tarui:20210505075549j:image

盾持ちのかっこいいやつら。説明がいい加減すぎる。なんか説明文を見る限りキャラクターを守る能力持ってるみたいなので多分ダメージの振り分けをこいつらに回したり出来るようになるのかなあとみてます。聖カトリーヌの凱旋守れるようにしてほしいです(切実)現状高級棺桶だからなあ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210505075831j:image

発表時ド肝を抜いてたウォースーツも改めて紹介されたようで。3体1組の編成になるようでこいつらもかっこいいよなあ、欲しいよなあ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210505075948j:image

こいつも公開済ですが新しい戦車。何気にシスター戦車の種類も充実してますよね。航空ビークル的なのはないことが少し気になりますがしっかし殺意あるなあこれ。


f:id:yoshiro-tarui:20210505080140j:image

ついにやっとちゃんと出てきましたコデックス。8版コデックス結局1回も使う機会ありませんでしたがまああれは限定装丁のコレクションと思うことにしよう。お祭り箱ですし。


f:id:yoshiro-tarui:20210505080352j:image

そしてact1も満足に遊べてないうちにact2の表紙が。どうもベ=ラコールとケイオススペースマリーンを使うファンクションもあったりして中々興味深い中身な予感。act1買っちまったのでact2も買おうかなあとは思ってます。そのうち遊べると信じて。


f:id:yoshiro-tarui:20210505080631j:image

そしてそしてテレインセットも発売!リパッケージ的なやつなんでしょうけどテレイン詰め合わせは素直にテンションがあがるのがいい。それがいいのだ・・・。テレインは40kのが好みすねえ。

 

というわけでただ並べるだけ並べました。どんどん適当になるけどご了承ください。シスターは帝国の中で1番やりたい勢力だったりするのでめちゃくちゃやばいのですがとりあえず後回しにしマウス。

40kは

帝国:シスター

ケイオス:デスガード

ゼノ:ネクロン

みたいな感じで遊ぼうと思ってるのでまあ気長に集めますわね。。。

明日はブラックライブラリー回ですがまとめるかどうかはその時のノリ次第です!