たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoS3版を前に知っておきたい4つのこと

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

早速本題に入ろうそうしよう

f:id:yoshiro-tarui:20210511080336j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/10/4-things-you-need-to-know-about-the-next-edition-of-warhammer-age-of-sigmar/

エイジ・オブ・シグマーの版上げがあるこては既報ですが知っておきたい4つのことみたいなことが紹介されていたのでコメント交えながらまとめます。


f:id:yoshiro-tarui:20210511080527j:image

1.物語は続くよ

こんなもんもうブロークンレルムクラグノスのネタバレになるのに書いてええんかって話なんですがとにかくソウルウォーズが終わってガウルでなんかあるということですね。ガウルといえばデストラクションですよ・・・いやあ楽しみだ!


f:id:yoshiro-tarui:20210511081300j:image

2.既存のバトルトームはそのまま使える

ルールはかなり変わると書いてあるのですがバトルトームはそのまま使えるというふうに書いてあります。これは妥当。でなきゃ今週末にソウルブライトのバトルトームのプレオーダー始めたりしないだろうって。多分40kみたいに早くコデックスを9版仕様にしてくれ!みたいなことはないんじゃないかなとみてます。特に直近1、2年発売のバトルトームは版上げ見越してのルール設定な気がするんすよねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20210511081939j:image

3.栄光への道も新しくなる

40kのクルセイドみたいな形になってくるんじゃないかなあと思います。あの遊び方自体は大歓迎なので是非ともよろしくお願いしまーーーす。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210511082147j:image

4.ローンチボックス出るよ!

要約すると新しいミニチュアとルールブックの特別版の入ったものをリリースするよ!ってことなので多分インドミトゥスと同じような内容のものが出てきます。ストームキャストともう1つの勢力はなにになるのかお楽しみということで。。。

 

とまあこんな感じに色々と情報が出てまいりました。

f:id:yoshiro-tarui:20210511082407j:image

Warhammer Age of Sigmar - Games Workshop - Age of Sigmar

そしてAoSの公式サイトもリニューアルが始まるようでカウントダウンがはじまっています。そこから日にちを逆算すると5月29日になるのでその時に一気に発表が来るのかなあと思います。少なくともローンチボックスの紹介くらいはあるのかな。その発表がある事を見越すとブロークンレルムクラグノスは今月のプレオーダーは堅いとみてます。

という感じに色々気になる要素がいっぱいですがAoSプレイヤーからすると楽しみが月になりそうですね。