たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】プレオーダーナウな筆の話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は初めてのメタルの組み立てを行ったりしていい一日じゃった・・・。プレオーダーも自分にとってのマストが無かったのが助かったぜ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210516091622j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/15/the-soulblight-gravelords-are-available-to-pre-order-now-and-frankly-they-scare-us/

今日の気になったニュース、というか前回のNEXTWEEKで紹介し忘れてたものなんですが新しい筆が発売されるらしいんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20210516091740j:image

100%化学繊維の筆。最初切り替わるのかなあと思ってたのですが今のところそういう事ではなく併売のようで変に焦ったりすることは無いのは安心。私は筆については基本シタデルの筆使うようにしてたのですが妙な貧乏性が働いて結果的にペイントの効率が落ちてる気がしてきたのでもっと安い筆使って交換の頻度を上げて筆の状態を平滑化する方法もいいかもしれないとか考えていたので今回の筆が使用感あまり変化ない、もしくは現行のものより合ってるし長持ち!となればいいよなぁとか考えてます。

とりあえずベースのMとレイヤーSとシェイドのMあたりは買っとこうかなと思います。

 

筆ってほんと人によって何使ってるかとか違うから面白いですよね。私も変化を恐れずに道具の方も色々試していかねばな。。。