たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】吸血鬼に機械に骨に

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

怒涛のNEXTWEEKがやってきたのでとっととまとめます。


f:id:yoshiro-tarui:20210517075157j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/16/sunday-preview-soulblight-space-marines-and-the-scions-of-mars/


f:id:yoshiro-tarui:20210517075844j:image

まずはメカニカス・・・と思ったらソウルブライト!のスタコレ!?これは予想外でした。っていうか1体だけ新キットねじ込んでくるスタイル・・・なんてことだ。ぉぉおおおおい!って思ってる方いそう。でもそういえば新キットでスタコレってスレイヴトゥダークネスでもありましたね。でもあれ中身全部新規だしなあ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210517080444j:image

ダイアウルフもやってきます。というか他にもいっぱいやって来ます。マジで先週と分けられただけっぽいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210517080532j:image

狼使役したこの人も人じゃないっぽい造形のあれも発売(語彙)。


f:id:yoshiro-tarui:20210517080623j:image

ビーストラドゥカールも発売。表記あってるんでしたっけ。ホームページとカースドのボックスに入ってる表記がズレてるという悩み。


f:id:yoshiro-tarui:20210517080737j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210517080748j:image

それからなんとカースドシティーに収録されたキットがダイレクトレンジ限定ではありますがオーダー可能に。ということはカースドシティーの再販はないのか?なんて予想をしたくなるものですがまあ先のことはわからないのでね。今回このタイミングなのはソウルブライトで使いたいけどカースドシティー持ってない人への対応ということだけは間違いないような。


f:id:yoshiro-tarui:20210517081131j:image

そしてまだソウルブライト終わらないんだ・・・ネズミ使役してるっぽいお方も登場。
f:id:yoshiro-tarui:20210517081219j:image
コウモリ貴婦人っぽいものも。これでソウルブライトの新モデルとして発表されていたものは全てかな?分納なんで間が空くかと思ったら2週連続とは・・・ふへ。


f:id:yoshiro-tarui:20210517081342j:image

それからデス繋がりできましたね。オシアークのアンダーワールドのウォーバンドでございます。6体って多いですねとブルート(3体)とサヴェッジオールク(4体)のウォーバンド使って遊ぼうと思っている私は思うのです。。。かっこいい。


f:id:yoshiro-tarui:20210517081209j:image

と、ここまでで先週のプレオーダー並の物量だったと思うのですがさらに40kのプレオーダー群の紹介です。多いです、よ!

まずはアデプトゥスメカニカスコデックス。恐らく日本語もくるでしょう!こい!こいやああああ!


f:id:yoshiro-tarui:20210517081808j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210517081818j:image

そして合言葉は以下略なこちらの2点ももちろん?発売。


f:id:yoshiro-tarui:20210517081923j:image

そしてコンバットパトロールボックスも発売。君去年スタコレ更新されたばっかりだけど忙しいな!と思いましたが軒並みコンバットパトロールに切り替わっているし仕方ない。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210517082027j:image

そして新モデルもきてます。そういえば発表されてましたもんね。詳しいことは割愛!


f:id:yoshiro-tarui:20210517082101j:image

そしてシスターとの対決ボックスに入っていたこの方も単品で発売ということで強さはわからんですが単品で出るの待ってた人もいたのかな?きっといる。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210517082200j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210517082218j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210517082225j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210517082315j:image

そしてちょっと前に予告されていた通りキルチームのエキスパンションボックス、パーリアネクサスに入っていたキットもそれぞれ単品で発売。これ待ってた人多いのでは。特にヘヴィーインターセッサー。


f:id:yoshiro-tarui:20210517082521j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210517082528j:image

そして最後の予想外、ネクロンとスペースマリーンのコンバットパトロールボックス。ネクロンの方は中々私のほしいものぶっ刺さってますので手持ちのミニチュア組んだら次に買い足す中身としてはいいかもなあとか思ってます。イモータル(デスマーク)が10体は中々ね。。。

マリーンはわかりません!しかし他の戦団のコンバットパトロールボックスとかも含めるとお得に買う選択が増えるのも魅力よなあと。

 

というわけで画像貼り付けているだけで驚異的なボリュームになりました。いや、ほんと。。。ぶっ刺さっている人は覚悟決めて頑張ってくだせえ・・・私は今のところは・・・きっと。ブロークンレルムクラグノスが大変そう・・・