たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】アメリカでの大会の話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

それなりに集中してペイントに勤しんでた為にガス欠気味です。


f:id:yoshiro-tarui:20210522140838j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/21/1-us-open-series-3-beautiful-locations-6-grand-tournaments-all-the-gaming-bliss/

本日の気になったニュースは大規模トーナメントの予定がアメリカであるってことでその内容を適当に掻い摘んでいこうかなと。

 

40kは256人、AoSは128人によるトーナメントが行われるようでって書いててマジかよ!って感じの規模なんですがマジみたいです。規模が圧倒的じゃないか・・・翻訳間違えてるのか?

まあそれでそんなビッグトーナメントが今年3つ控えてるらしいです。そして私が1番注目しているてころがAoSのトーナメントについては3版のフォーマットが採用されるというところです。そしてこのトーナメント最初はフロリダなのですが日程が8月14日、15日。つまり少なくともこの日までには確実に発売するということです。だからといってそんなに直前になることもないと思うので6月睨んでるのかなあという説は引き続き推していきます。ただ明日未明のNEXTWEEKでブロークンレルムクラグノスがこないとちょっときついのかなぁとか思ってます。以上妄想終わり。


f:id:yoshiro-tarui:20210522142029j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210522142047j:image

そして会場で買えるミニチュアもしれーっと紹介されています。ケイオスウォリアーのチャンピオンっぽいやつの盾ルーモアエンジンにきてたやつにそっくりですね。

ネクロンはこれロードかな?手に入れられるものならほしい。けどその前にストアアニバーサリーのクリプテックですな。クリプテックで合ってましたっけ。

 

とまあ適当に書いてみました。ホテルでやるみたいで写真見てるとそれだけでテンション上がるんですが日本でもトーナメントシーン盛り上がるといいすねーーーー。