たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ブロークンレルムクラグノス!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今週も無事にNEXTWEEKがやってきたって事でとっとと見ていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210524081328j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/23/sunday-preview-the-mortal-realms-quake-beneath-the-tread-of-kragnos/

このサムネからもわかるように満を持してブロークンレルム最終章のプレオーダーでございますよ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210524081459j:image

まずはいつも通り通常版と電子版、さらに限定版の3点セット。でございます。いやあ楽しみ。


f:id:yoshiro-tarui:20210524082242j:image

そしてもちろん今回の章でキーキャラクターになるクラグノス(そういえば日本語名称が実はまだ自信が無い)のモデルも発売でございます。デストラクションのどの勢力にも入れられるルールっぽいことが書いてあるのですが問題はどの勢力に入れてもいい感じの存在なのかどうかというところとかあと明らかにでかい雰囲気があるのですがお値段に戦々恐々としています・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210524082611j:image

次も予告通りクロォク様のご登場です。浮いてないのに浮いてるふうの造形にする変態技術が着実に進歩しています。かっこいい。。。リニューアルされることで能力がどうなるのか気になります。多分大幅なポイントアップは避けられないだろうなあ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210524082846j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210524082828j:image

スラネの孔雀っぽいやばいやつももちろん登場マジでなんなんですかねこれ。HAHAHA。こやつらも地味に浮いてないけど浮いてる造形なんですよね。これが当たり前の感覚になってきてるのもどうかしてる・・・。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210524083552j:image

 シルヴァネスのこのお方もやっぱり浮いてるように見えるんですよね〜〜〜〜。サイズ感がいまいちわかっておらぬが先の3つのミニチュアよりは小さそうな予感・・・?


f:id:yoshiro-tarui:20210524083609j:image

そしてこちらも予告通りなのですがまさかシティーオブシグマーの新ユニットが出るとは思いませんでした。一応買うことにはなりそうな予感なのですがクラグノスに収録されているであろう新しい都市ルールなんかも眺めながらですかねえ。 


f:id:yoshiro-tarui:20210524083623j:image

そして40kからはチャプターアプルーヴドグランドトーナメント2021が発売ということで時期的には毎年この時期ということになるんでしょうかね。結局2020は私は全く使う機会がなかったのでとりあえず見送りかなあ。40k遊ぶ頻度があがってきたらどうにかするとしましょう。タクティカルディプロイメントも更新したりするんでしょうかね。

 

ということでぼんやりまとめてみました。

AoS3のローンチを6月中に出すのだとしたら今日ブロークンレルムのプレオーダーの発表がなければ無いだろうなあと思ってましたがきましたね。6月中に発売するのだとしたら来週のNEXTWEEKはオルクのアーミーボックスで再来週のNEXTWEEKでAoS3のローンチボックス2週間プレオーダーかなあという見立てをしています。ただ今週末に照準合わせた AoS公式サイトの謎カウントダウンの絡みのことも考えると来週のNEXTWEEKでAoS3ローンチで2週間プレオーダーで6月19日発売でその日からオルクアーミーボックスかなあ。何にせよ6月7日のNEXTWEEKの時点でなければ7月発売と踏んでいます。8月までひっぱるというのはトーナメントが控えているのでありえません(断言)

 

さて、算盤はじきますか・・・(白目)