たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoS3ローンチボックス発表会

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

大量の25mmベースのミニチュア作成によって疲れた私は大きめのミニチュアに手を出すことにしたのでした。というわけで放置していたフリーギルドジェネラル(グリフォン騎乗)のペイントを始めました。黒サフだけ吹いていたところで胴体と羽根のベースとシェイドまで1日でやれたのでいいペースだと思います。シタデルのSTCブラシ使ってみてるのですが軟らかくてちょっと勝手が違うなあと思いつつ慣れればこの筆の特性活かしたハンドリングできるんじゃないかなとか考えて使ってます。まあこの辺の使用感は他のやつも使い込んでから書くことがあるかもしれません。ないかも。


f:id:yoshiro-tarui:20210525082121j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/24/whats-inside-the-warhammer-age-of-sigmar-dominion-boxed-set-find-out-on-saturday/

本日の気になったニュースはズバリAoS3のローンチボックスの発表会の日にちについてです。もう書くこと終わったぞ!

 

40k9版のローンチボックス「インドミトゥス」のようなボックスが発売されるようです。その名もドミニオン。その中身の全貌がお目見えするようです。恐らくストームキャストは確定だとして問題はもう片方の勢力でございます。グリーンスキンの連中であればローンチボックスの複数買いも辞さないつもりでいますが果たして・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210525082141j:image

日本時間でいうところの29日(土)26時にスタート予定となっております。つまり30日(日)の午前2時とも言える・・・遅い!という感じなので私は多分頑張って起きてると思います。そしていつもどおり翌日には内容まとめてるのかなぁ。

 

今のところ予想は奇跡的に外れてないのですがあとは期待通り発売してくれるだけだなあ。発売日の発表まではないと思うんですよね。インドミトゥスの時は唐突にウォーハンマーコミュニティーの記事が出てきたような。とにかくだ、今週末を楽しみにしてませう。