たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブロークンレルムのざっくりとしたあらすじ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

色んな時間が足りてないですができる範囲でやっていきませう。。。1週間1ユニットペースで塗れるときっと具合がいいんだなって思いながらグリフォンせっせと塗ってます。羽根の塗り分けとかどうすんねんコレめんどいとか思ってましたが意外と何とかなってます。多分ウォーハンマー始めたての頃よりもペイントの引き出しは増えてるのでその部分で助かってる部分は否めないのだ。。。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210527061859j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/25/as-the-new-edition-dawns-where-does-each-grand-alliance-stand/

そして本日の気になったニュースはまた1日遅れの話題でございます。どうしても気になったりする話なんかは出てきた日にち関係なしに紹介するスタンスでね・・・。1日2本書くという選択は(リソース的に)ありません。

 

そしてウォーハンマーコミュニティーの記事で何の話がされているかというとブロークンレルムによって各大同盟がどうなっているのかみたいな事が簡単にではありますが書かれています。よってネタバレを含んでいる内容になるのでネタバレいやじゃ!って人は元記事読んでください。ただこう言っちゃ何だけど3版発表したあとだと既に色々具合が良くないような気はしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210527062829j:image

私が特に気になった点やはりデストラクションの動向です。今週末プレオーダーのブロークンレルムクラグノスで詳しくはわかってくると思うのですがクラグノスが出てくるのはわかった!だが他のユニークキャラクターはちゃんと出てくるのかと。言うてデストラクションのユニークキャラクターなんてほぼ居ないんじゃないのと。記事の内容見れば分かるのですが出てくるようです!やったぜ!色々期待してしまいます。

 

中身についてどこまで突っ込むかって所なんですが予想通りクラグノスのファンクションが用意されるんじゃないかなあという雰囲気はあります。クラグノスのウォースクロール眺めた最初の印象から頭の中で評価が2転3転してるのですがやっぱり本見て遊んでみないと分からんなと。。。というわけで早くクラグノス本も読みたいし3版もほしいわでだいぶ頭の中が忙しくなってきて参りました。。。