たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】シスターとギャングと蟹と

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ドミニオンボックスの公開でいい感じにテンションが上がってペイントもせっせと進めているのですがGWはGWでハイになってるのかしらないですけど今週末のプレオーダーも個人的には中々の内容です。早速見て見ましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210531082326j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/30/sunday-preview-warhammer-skulls-adepta-sororitas-pre-orders-and-that-crab-you-love/


f:id:yoshiro-tarui:20210531082348j:image

散々思わせぶりにリリースするぞという雰囲気出してましたが来ますねアデプタソロリタスコデックス。8版では最後発でのリリースでしたが9版ではそれなりに早めなリリースになるようでGWの力の入れ具合がよく分かるアーミーだったりします。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210531082732j:image

まずはセンターピースになるであろうMorvenn Vahl。なんか既に一部能力公開されているのですがシンプルに強いみたいです。40kはあんまり自信が無いのだ!


f:id:yoshiro-tarui:20210531083006j:image

発表時に度肝を抜かれたパラゴンウォースーツもご登場です。これ発表された時点ではまだコデックスが出てくるのかどうかは半信半疑でした。。。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210531083158j:image

Celestian Sacresants。盾持ちいいっすよねー。兵科がトループなのかエリートなのか気になりますがエリートだとスロット足りなくなりそう。


f:id:yoshiro-tarui:20210531083454j:image

ドクマタ。バッファーっぽいんですがどんな能力なのかはいまいち分かっておりません。まあでも担いでる武器からして自分でも殴りに行くような殺意を秘めてそうですよね、シスターそんなやつらばっかりですけど。


f:id:yoshiro-tarui:20210531083436j:image

そして何時までもあるなのカードとダイスもリリース予定です。ダイスは8版の時のやつ持ってるんですがこっちは奇跡ダイス用みたいな感じで確保しましょうかね。前のダイスより視認性はマシになってる気がする気がする。


f:id:yoshiro-tarui:20210531083852j:image

さらに続いてちょっと忘れた頃にやってくるネクロムンダの追加本。今回はコーダーギャングの追加の連中でしょうね。


f:id:yoshiro-tarui:20210531083959j:image

私も気になっている火炙りカルト(多分そんな名称じゃない)うーんどうしようかなあ。タイミングがなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210531084107j:image

そしてこちらもカードとダイスが。ダイスめちゃかっこいいんで正直欲しいのですよね。カードもコーダーやることになるなら・・・?


f:id:yoshiro-tarui:20210531084200j:image

そしてアンダーワールドからはイドネスウォーバンドのご登場です。ダイアキャズム最後のウォーバンドになるそうなのですが思ったよりリリース早かったですね。3版より前に出せるとは思いませんでした。

 

というわけで今週末プレオーダー開始のものまとめてみました。フォージワールドについては意図的にスルーしています。オルクのアーミーセットなのかなと思いましたが外れたというか少し後回しでいいんじゃない?って思ってた商品群が先に飛び出してきたので驚いてます。個人的には買い控えたいタイミングなのですがネックなのは主にダイスだよなあ・・・。これ以上買ってどうすんねん!

シスターは発表されていたものが全て出ている訳では無いのでまた出てくると思います。ていうかコンバットパトロール箱も発表無かったですしね。今後に期待です。