たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ドミニオンボックスの中に入る勢力の説明

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

公私共にやらないといけない事の合間を縫いながらウォーハンマーでやらないといけない事もこなしていますと謎の忙しいアピールをしながら本題に入ります!


f:id:yoshiro-tarui:20210605085830j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/06/04/how-age-of-sigmars-dominion-boxed-set-draws-on-40-years-of-warhammer-history/

今日もルール周りのところ来るのかなあと思いましたがそんなことはなかったです。代わりにドミニオンボックスに入るアーミーのとょっとした解説がございましたのでちょっとつまみ食いしようかと。


f:id:yoshiro-tarui:20210605085953j:image

まずはクルールボーイズ。今回の記事でオールクウォークランに属するアーミーになることをほぼ確信しています。現状のオールクウォークランの範囲にシームレスに入れられるみたいなことかいてあるので多分そうです。確信と言いながら曖昧な表現を使うやつ。

 

存在についての表現なんですがアイアンジョウやボーンスプリッターがゴルクを表しているのだとしたらクルールボーイズはモルカを表しているといったことが書かれています。前者が脳筋で後者はいくらか知的みたいなそんな感じの話のようです。まあ今出てる武器のバリエーションの時点でそんな感じはしますよね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210605090804j:image

ホブグロットについての言及もありまして昔から知ってる人の見立て通り昔のホブゴブリンからインスパイアされているようです。めちゃくちゃ個人的なこやつらへの感想は25mmベースのユニット使えて嬉しい!です。へへ・・・

 

f:id:yoshiro-tarui:20210605091041j:image

そしてストームキャストについてはサンダーストライクアーマーという新しい鎧を着ることで生存率を上げているような記述があります。どっかの悪魔王子の計略によってくたばった時のアズィルへの転送が万全じゃなくなった為により現地での活動時間を伸ばす方向に強化されてるみたいですねー。それらしい理由ですね。

 

とまあそんなわけで3版について少しずつですが掘り下げられているわけですがドミニオンのプレオーダーはいつなんだって所ですが今日の夜から明日の未明にかけての間に発表されるようです!いきなりしれっとそんな大事な情報を書くんじゃない!果たして6月に発売なのかそれとも7月に発売なのか座して待とうではありませんか・・・。