たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】プレビューオンライン+の中身

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210624062416j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/06/23/warhammer-is-unmissable-heres-everything-you-need-to-know/

今日は全然マークしてなかったウォーハンマー+プレビューオンラインですが思いのほか色んな情報が出てきたので簡単にですが紹介していきます。そもそもウォーハンマー+ってなんぞや?ってはなしですが私の認識ではウォーハンマーの統合的なサブスプリクションサービスという認識でございます。

 

まずはサービス内容の羅列

・アニメーションの視聴

・毎週提供されるホビーショー

・過去のホワイトドワーフ等のアーカイブ

ウォーハンマーアプリへのフルアクセス

・公式イベントへのプレミアムアクセス

・独占加入者オファー

・毎年25ポンド相当の限定ミニチュア

・限定ミニチュアの購入権

とまあこんな感じです。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210624062430j:image

つうわけで特典その1!ミニチュアがもらえる!2つのミニチュアから選べるよ!


f:id:yoshiro-tarui:20210624062514j:image

40kからはVindicare Assassinっぽいド派手なミニチュア。忍んじゃいるのですが忍べてない感じのミニチュアですがほしいですね。ほしい。


f:id:yoshiro-tarui:20210624062527j:image

 AoSからは奇跡の!?アイアンジョウのミニチュアですぱっと見ブルートかな????と思ったんですがベースの余白具合からするとメガボスっぽいんですよね。新ユニット・・・んーーーーー???オールクウォークラン新バトルトームみないことには判断できない!

(6月24日9時30分頃訂正)ウォーコムのTwitterアカウント公開の情報からメガボスであることを確認しました。StoDカルティストの方感謝。

 

何にせよどっちもほしいので片方はもらえるとしてもう片方は購入ですね~~~~とこの時点で加入する気満々でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20210624062540j:image

アニメーションです。それ以上でもそれ以下でもありません。最低でも字幕用意してほしいんですけどどうなんでしょう。あんまり期待してません。


f:id:yoshiro-tarui:20210624062554j:image

限定のホビーショー


f:id:yoshiro-tarui:20210624062610j:image

 youtubeに公開されているものよりさらにレベルアップした?ペイント動画がみられるらしいです。レベルアップというか全部みれるとかなのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20210624062623j:image

 ロアマスターズ。これはウォーハンマーのストーリーの背景の掘り下げみたいな内容のようです字幕(以下略)


f:id:yoshiro-tarui:20210624062635j:image

 今までありそうでなかった公式によるバトルレポート。これはちょっと楽しみです。最悪字幕無くても動きで何やってるのかはわかるので構いません。


f:id:yoshiro-tarui:20210624062648j:image

そしてアプリ。40kのアプリを含めたリストビルディング(と他にも何かあるような匂わせ)にアクセスできるようです。とりあえずAoS3のアプリもリリースされるっぽいです。

40kのアプリなんですがオブラートに包んだ表現をすると有料ベータ版絶賛継続中みたいな残念極まりない出来なのでAoSのアプリについても不安しかないのですが彼らもそんな状況を認識しているからなのか、今回ウォーハンマー+に同化するんじゃないかなあって思ってます。

既に40kアプリに課金している奇特な方の特典として限定ミニチュアが12か月加入することでもらえるところが9か月でもらえるぞ!みたいなことが書いてあります。累計加入月数換算なのかその辺の細かいところが読み取れないのですがとにかく3か月早くもらえるようです。

やったね!課金し続けた甲斐があったよ!早くプレーグマリーンの武器オプションのバグ直してくれ!誰も期待してないから報告してない可能性&バグが多すぎて追いついてない可能性の両方があり得るので期待してません。


f:id:yoshiro-tarui:20210624062702j:image

ホワイトドワーフやその他諸々の読み物も読めるようになるみたいです。英語だけどね!


f:id:yoshiro-tarui:20210624062715j:image

これよくわかんないんですけど大会限定のグッズとかがオンラインで買えるみたいな特典があるといいかなあとか適当に考えてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210624062741j:image

ちゅうわけでこれらの サービスのお値段なんですが月額4.99ポンド、または5.99ドル!ドル換算だと1ドル約111円なので665円くらい?日本円で700円くらいになるのかなあ。既に40kのアプリとAoSのアプリでそれくらいお支払いしているのでそれらのサービスに新しい要素が追加されると解釈すればいいのかなあ。さらに1年間まとめて契約すると2か月分無料になって49.99ポンドないし59.99ドルで加入できるようです。まあやるなら1年まとめての方にするかなあ・・・。

開始は2021年8月25日らしいです。宣言しちゃってるけど大丈夫なんか。

 

というわけで適当にまとめました。主にアプリへの嫌味がメインな記事になってしまいましたが気にしなーい!加入すればいいんだろ!!!!するよ!