たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】無いわけじゃない感じのクールタイム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

AoS2000pt3戦した体力の回復が追い付いてません!引き続き省エネモード!
f:id:yoshiro-tarui:20210628062942j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/06/27/sunday-preview-ogres-smash-up-blood-bowl-and-a-classic-black-library-tale-comes-to-audiobook/

奇しくもGWのリリースも省エネ気味という。いや全然奇しくないですけどね。ドミニオン注力感あふれてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210628063015j:image

 というわけでゲームズワークショップのラインでのプレオーダーはブラッドボウルオウガチームの3点セットでございます。最近こういうクールタイムっぽいところにブラッドボウルのこれはさむのがお決まりになってませんか???あと気になるのはダグアウトのサイズがまたでかくなってます。新版になってからコンパクトサイズなすごく使いやすいやつになってたんですがどうしてこうなったんだ・・・。ちなみにですがAoSだとオゴウルですがブラッドボウルはファンタジーバトル世界のパラレルという位置づけ(これも実ははっきりわかっとらん)なのでオウガでございます。40kのオルク(ork)に対してAoSはオールク(orruk、英語圏の方の発音きくとオールックにきこえるけど)、ファンタジーバトルの時はオーク(ork)だったのかな?とにかく筆者は知っているものに対してはちゃんと使い分けているのだ!何の話だ!


f:id:yoshiro-tarui:20210628063026j:image

 こちらはホルスヘレシーのミニチュアということで多分フォージワールドです。ウォーコムの記事っていつも曖昧なんですよ。そしてホルスへレシーのミニチュア紹介する時はいつも言っていますがただただかっこいい。以上!


f:id:yoshiro-tarui:20210628063036j:image

まああとはホワイトドワーフの遅れてた号のプレオーダー始まるよ!とかそんな内容でござんした。あと気になるのはしれーっと今週末プレビューオンラインの予定が入っていることです。ドミニオン発売日なのでストームキャストとオールクウォークランのバトルトームの表紙くらいは出てきてほしいですね。しっかしでかい箱の発売日に(おそらく)新商品発表入れてくるとはブレないですね~~~~~~~。40kネタもあるとしたらグレイナイトとサウザントサンの何かしらの情報もありそうですね。

 

てなわけで省エネといいつつベラベラ書いてたら結構なボリュームになりました。力を蓄える2週間とか言ってたのにもう5日後にはドミニオンですよHAHAHA!!!