たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2021年7月3日プレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

深夜にプレビューオンラインがあったのですよ。2時から発表でさ、うとうとしながらですが見てましたがいつのまにか放送終わるくらいのうとうとっぷりだったので、素直に朝ウォーコムの記事見りゃええねんって事でしたね、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20210704085611j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/07/03/warhammer-preview-online-dominion-celebration/

というわけでさらっと眺めていきましょう。本当にサラッと行く、行きたい。


f:id:yoshiro-tarui:20210704085747j:image

まずはバトルトームでございますよっと。いや、プレビューオンラインの順番的には最初に出てたわけではなかったんですけどね!オールクウォークランの表紙はやっぱりクルールボゥイだよね・・・。40kと同じようにアプリでルールが読めるようになるコードが付くとのことです。要するに40kの例のあのアプリってことですよねHAHAHA!!今のところ素直に嬉しいと思えないやつですがまあきっと良くなるのでしょうMaybe。


f:id:yoshiro-tarui:20210704090131j:image

Lord-Commander Bastian Carthalos。ロードコマンダーってまた聞いたことの無いの出てきましたね。見よ!この圧倒的強者感。とりあえず漠然と欲しいと思いましたね。ストキャスはシティーオブシグマーに混ぜる程度にしか使ってなかったのですがドミニオン買っちまったしなんとなくまずは1000pt分くらいは用意しようかなとか考えてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210704090925j:image

Knights-Relictor。なんかプリーストっぽいですね。ちょいちょいどの勢力に関わらずドクロあしらうデザインなんなんでしょうねえ。かっこいいけど、めちゃくちゃカッコイイんだけど!

 


f:id:yoshiro-tarui:20210704091523j:image

Vanquishers。シンプルに両手剣持ったモデル。そういえば一般歩兵っぽいのでこういう感じの奴って居なかったんでしたっけ。切ると言うより叩き潰す武器のが多かった印象ですがなんかバリエーションが増えてきましたね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210704091757j:image

Vigilors。今まではボウガン系の武器でしたがここに来て弓矢。ルミネスのセンチネルに感化されたのか?(多分違う)どちらかというと後衛で構えて戦うタイプになるんですかねえ。でも立派な件もってるしそれなりに殴りもいけそうな予感。しかしなんでも盛るとコストが上がっていくだけだしなあ。ただデザインは好みなんでリスト作ってみてはまるようなら使いたい気もします。


f:id:yoshiro-tarui:20210704092213j:image

アナイアレイター(でいいのか)の恐らく単品箱バージョン。武器も盾持ちと両手ハンマーの選択式になるっぽいですね。元々殺意強めなんですけどさらに強くなりそうな感じですよね。ただセーヴ値は2+から3+にはなりそう。それでも驚異じゃあありませんか。


f:id:yoshiro-tarui:20210704160719j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210704160730j:image

Swampboss Skumdrekkとそのバリエーション。適当すぎだろ!もうカタカナ読みは公式のやつ出てくるまで揺らぐからなるべくやめようかなって。まあそれは置いといて何とも今までと違う感じのやつが出てきました。めちゃ沼地の爬虫類っぽいの来ましたね。どんなけモンスター用意するつもりなんでしょう。クルールボゥイも始めようとは思っているのでマークはしておこうかなとは思いますが今から塗り分け泣きそうですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210704161818j:image

Marshcrawla Sloggoth。グロットが乗ってますね。マジでどんな生き物なのか分からんのですがこれもまた塗り分け(以下略)なんか再生力があるとかなんとか書いてあるんで死ににくいのかもですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210704161943j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210704161954j:image

ドミニオンに入ってた奴らの単品箱仕様のご紹介もございました。ガットリッパについてはてっきりドミニオンにいるヤツらの武器そのままで単品もリリースされるのかと思いましたが別のポーズのものも用意されるようです。これはめちゃくちゃ意外。ボルトボゥイはランナーの配置的には別で来るだろうと思っていたので案の定。旗付のやつもいるようなのでなんとなく確保しておきたいかなあ。

 

というわけでまとめました。ボリュームは少なめかなあと。まあ放送時間にして30分程度だったのでいつもより少なかったのかなあとは思います。

さてさて肝心の発売日なのですがストキャスとオールクウォークランのバトルトームは8月にオーダー開始予定のようなのでミニチュアそれと同時か2回くらいにわけてリリースなのかなあと見てます。

それまでにどこまでドミニオンのミニチュア塗れるかなあ。。。あんまり自分に期待せず塗りすすめますかな・・・。