たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】人様のクルールボゥイのペイント

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

いそがしい!省エネ!

f:id:yoshiro-tarui:20210708071720j:plain

https://www.warhammer-community.com/2021/07/08/these-amazing-kruleboyz-paint-jobs-bring-stunning-colour-to-the-swamps-of-ghur/

というわけで本日の話題は昨日がストキャスということは今日はクルールボゥイの人様のペイントでございますよ~~~~~。実は私個人としてはストキャスのペイントよりクルールボゥイのカラースキームをどうしようか迷ってるところがありまして、具体的にはどうやってオレンジ色をねじ込んでいくかという事を考えているところなのです。

一番わかりやすいのは盾のカラーをオレンジにすることかな?とか思っていたのですがそれと同時にスクイッグ模してるのにオレンジか~とかやっぱりどうしても公式の基本となるカラーに引っ張られていたわけです。ただリンク先みてもらうとよくわかるのですが思いのほか盾の色は自由にされている作品が多くてこれでいいのかとちょっと気が楽になってます。

 

私は基本的には好きな色で好きに塗ればいいのだと思っているタイプの人間なんですがそう思っていても引っ張られるときは引っ張られてしまうのでそういう時はこうやって自由な作風を見るのが一番だなあって思います。勿論設定に忠実なカラーリングをされている方も素晴らしいと思っています。同じペイントという行為なのにそのゴールも違えばアプローチの方法も違うので自分がやれるやれない、やるやらないに関わらず敬意を払わずにはいられないわけでございます。

 

とまあ自分の考えていることを適当に書いたところで今日はこれくらいにしておきます。来週からは気持ち的には少しダウンタイムになると思いたいな!