たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】未来戦争Waaagh!!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

AoSのゲーム予定日合わせでせっせとドミニオン箱のストームキャスト塗ってました。最初クルールボゥイ塗ってオールクウォークランで混ぜて遊ぼうかと思ってたんですがルール新しくなるのわかりきってる状態でしかもまだ100%の力出せるかどうかわからないクルールボゥイを使うのもなんかなあと思ってシティーオブシグマーに編入できるストームキャストから手をつけようということになりました。その内使ったリストについては記事を書くかもしれないかもしれないのでお楽しみに?


f:id:yoshiro-tarui:20210712112222j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/07/11/sunday-preview-launch-your-beast-snagga-waaagh-next-week/

私信はこれくらいにしておいて今週もNEXTWEEKの日がやって参りましたよ!もうこのサムネから何か分かりますよね。


f:id:yoshiro-tarui:20210712112316j:image

じゃじゃーん。というわけで5月初旬のウォーハンマーフェストで紹介されていたオルクのアーミーセットのプレオーダー予告がやって参りました。オルクは今までの沈黙は何だったのかって勢いで新キット出まくりなので注目のアーミーですね。Twitter眺めててもやるかどうかは置いておいてとりあえず買うような雰囲気の人はちらほら見かけます。

私はと言うとキルチームのボックスだったり恐らくAoSのスターターセットが控えているであろうという予測からどう転んでもこの箱に手をつけることはないのでね・・・。40kのオルクはなんかタイミング合わなかったなあ。AoSでグリーンスキン使ってるからって40kでも使うとは限らないのだ!単純に緑色もう塗りたくないとも言う。

 

そんな感じであとはブラックライブラリーなので割愛。久しぶりの新キットのプレオーダーですね。約1ヶ月かな?いつもの勢いでドカドカ来る感じでは無いのですが今のところ8月がオールクとストキャスのコデックス(とミニチュア群?)、キルチームと分かっているわけでだいぶ激しいよなあこれと言ったところ。引き続き手元のミニチュア塗ってろということかな。