たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoS3版のスターターセットの情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマーストア千葉のアニバーサリーに向けてクラグノスを塗ることにしたので少し集中していこうと思います。あとドミニオンのミニチュアの組み立ても並行してやって行こうかなと。今週は組み立ての週とする!週末辺りから梅雨明けそうなのでね!


f:id:yoshiro-tarui:20210713084917j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/07/12/get-into-warhammer-age-of-sigmar-your-way-with-these-fantastic-new-starter-boxes-and-paint-sets/

そして本日の気になったニュースは個人的には待望のAoS3新スターターの情報公開でございます。どれくらい待望してたかというとウォーコムのトップページからこの記事のサムネ見たときに拳を天にかざすくらいには待望してました。というわけで眺めてみましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210713085007j:image

まずはウォリアースターターセットということで松竹梅でいう梅のセット。最小限のルールを覚えるためのセット内容といったところ。

ミニチュアはストームキャストが

・ナイトアーケイナム

・ヴィンディクター×5体

クルールボゥイが

・キラボス&スタブグロット

・ガットリッパ×10体

という構成になっています。


f:id:yoshiro-tarui:20210713085023j:image

お次はハービンガースターターセット。ミニチュアの数がひとまわり増えた構成です。 

ストームキャストは

・ロードインペラタント&グリフハウンド

・プラエトール×3体

・ヴィンディクター×5体

クルールボゥイは

・スワンプコーラ・シャーマン&ポットグロット

・ガットリッパ×10体

・ホブグロット×10体

となっています。


f:id:yoshiro-tarui:20210713085033j:image

最後はエクストリミス(読み合ってる?)スターターセット。ハービンガーのセット内容+完全なルールブックと書いてありますが画像の表記上全部コアルールの画像が使いまわされているので紛らわしいですが文章の表現的には違うものが入るっぽい感じです。やっぱり40kのコマンドエディションと同じような感じなのだろうか。そして戦場はペラペラのシートじゃなくてボードになり、さらにテレインがつくということです。待っていたぜこのセット。というわけで購入予定。気が早い。


f:id:yoshiro-tarui:20210713085043j:image

 そして便利なペイント+ツールセットも発売。これ40kでも同じ構成のもの出ているのですがすごくいいセットだと思います。なんならストキャスとクルールボゥイ塗らなくても使う機会のある色の組み合わせなところもあるので手持ちのカラーの種類増やしたいってことでも十分なセットだと思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20210713085051j:image

ヴィンディクター&ペイントセット。これもシタデルミニチュアを体験するという意味では十分な内容だと思います。入っているカラーマジで腐らないですよ(2回目) 


f:id:yoshiro-tarui:20210713085058j:image

ガットリッパ&ペイントセット。腐らない(2回目)

 

という感じで軽くまとめてみました。もっと早く情報出てくるものだと思ってたので少し心配してましたが無事に発表されてよかったです。

そして私の中身予想ほぼ的中しましたね。スワンプコーラ・シャーマン&ポットグロットのところだけダメでした。けど自信がないって書いてたところが外れただけなんで結果には満足している。

tarui-warhammer.hatenablog.com

もしシャーマンが一番下のボックスに入っているようなことがあればその箱も買うことになってたと思うので覚悟はしてましたがそうはならなかったのでよしとしましょう・・・。

ドミニオン購入ですでに全部持っているミニチュアではありますが複数いてもいいんじゃないかというユニットばかりなので何も困ることはないのだ!あとは千葉ストアのアニバーサリーまでに発売してくれればなにも問題ない!頼むぞ!