たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】クルールボゥイの追加ユニット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

体調崩してしまっていて作業が進んでませんでしたが概ね回復したのでスピードアップして行きたい所。


f:id:yoshiro-tarui:20210720060552j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/07/19/meet-the-powerful-kruleboyz-shaman-whos-best-mates-with-kragnos-or-so-he-claims/

とか思ってるタイミングにテンションの上がるモデルが出てきましたGWくんわしの事見とるん???(気持ち悪い)クルールボゥイの追加ユニットでございますよ!

 
f:id:yoshiro-tarui:20210720060706j:image

そんなわけで早速モデルを眺めていきましょう。まずこのでかい怪鳥?が目につきますね。名前がコープスリッパバルチャなんで禿鷹モチーフっぽいですね。飛行ユニットが出てくるという示唆はされていましたので私はワイバーンだろ!って思ってましたが怪鳥に収まったっぽいです。そして騎乗しているモデルはどうやらキャラクターっぽい雰囲気があります。Gobsprakk, the Mouth of Morkという名前なのでゴルドラックと対になる異名っぽいんですよね。ゴルドラックがゴルクの拳に対してゴブスプラックがモルクの声と言ったところでしょうか。個人的に今回のニュース一番のアチアチポイントだと思ってます。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210720062531j:image

 そして最もお強い魔術師っぽいらしくて能力も中々強烈。このユニットが呪文を解呪する度にキャスターに対してD3の致命的ダメージ、さらに解呪ロールが10+ならD6の致命的ダメージってことでおいおいオールクが呪文に強くなっていいのかい?って驚いてます。信仰対象のモルカどんなけ賢えんだ・・・!


f:id:yoshiro-tarui:20210720060714j:image

そしてGWお得意?のコンパチとしてキラボス騎乗にも対応しているようです。こっちのバルチャの顔のが強そうで好みですね。これでキラボスは3バリエーションですが、なんていうか羨ましい。メガボスもビッグゴアグランタ騎乗みたいなモデル出してほしいです。

 

てな感じでまとめてみました。なんとな~くクルールボゥイのモデルは出揃ったんじゃないかなあと予想しています。ゴブスプラックはとりあえず買っとけ!枠に入りそうな予感。いや~楽しみが増えてきました。発売はいつになるかなー!