たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】キルチームの編成ルール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クラグノス完成期日までの日にちを睨みつつどこまでやれるか考えながらダラダラ塗ってます。休み中に肌は塗り終えて次は毛に行きたい、その次は角、それから盾と装飾品かなぁ。塗り分け自体は比較的やりやすい感じのするモデルなのが救いだなぁと思いつつ塗ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20210723092635j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/07/22/new-kill-team-replaces-points-with-a-fast-finely-balanced-list-building-system/

そして本日の気になったニュースはまたまたキルチーム、今回は編成ルールについて触れられていたのでその紹介です。

 

今回ポイントコストは廃止されていてリストから条件に合う、指定された人数を選ぶみたいなシステムになっているようです。個人的には言われりゃそうなの?って感じに受け答えるけどいまいちピンとこない感じです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210723092727j:image

そしてこれがオルクのリストになるようです。他にも種類があるのかもしれない感じはします。


f:id:yoshiro-tarui:20210723093640j:image

それでその中から選ばれた20人のロスターを作ってミッションに応じてその中から兵を選んでいくシステム・・・ということなのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20210723093812j:image

そしてキルチームはファイアチームというグループに分割する必要があるみたいなのですが基本1つのファイアチームだけど2つ選ぶ勢力もあるよみたいなことが書いてあります。そもそもこのファイアチームによる効能の紹介がないので何も分かりません。初期配置の位置が違うとか増援ででてくるみたいな感じなのかなあという想像はしています。中身の翻訳についてはやったところでなんだって感じなので割愛します。

 

というわけでいつも以上に適当かつ要領を得ない感じに紹介してしまいました。ポイントコストを無くすことで編成の煩雑さを解消するという意図があるのかなという感じはしています。が、如何せん紹介されている内容が一部分過ぎてわからん!としか言えないなあと。とにかくしきりに8月プレオーダー開始!って言ってるので前半に来るのかなあ?