たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】キルチームローンチボックス収録勢力以外のデータについて

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はペイント全然できませんでした!以上!


f:id:yoshiro-tarui:20210724072548j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/07/23/create-kill-teams-for-your-faction-of-choice-with-the-kill-team-compendium/

今日もキルチームの話題でございます。というのも何となく輪郭が出てきている中でローンチボックスに入る勢力以外の能力がどのように提供されるかがまだ紹介されていなかったのです。されるもんだとは思ってましたがコアブックに入るのかな?くらいに思ってたのであまり気にしていませんでした。


f:id:yoshiro-tarui:20210724072602j:image

そんな訳なのでこういう各勢力のデータシートの載った本を別で発売するようです。コアブックと分けるのは悪くない方法なのかなぁと思います。能力って変わったりする可能性がなくも無いので更新しづらいコアブックの中にそういったデータをなるべく入れないというのは正解なのかなあというのが私の感想です。


f:id:yoshiro-tarui:20210724072614j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210724072622j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210724072630j:image

そしてちょい見せされた各兵のデータシート。見ての通りですがカストーデスやばそうですね。そうは言ってもひとつのファイアチームに2体しか入らないっぽいのでそんなものなのかなぁという印象ではあります。他の勢力の編成数が具体的にいくつなのかとか相対評価出来ない状態なので本当に印象です。

アビリティについては新しいゲームのものと言うことで割愛します。

 

日に日にこんな記事が出てたよ程度の紹介しかしていませんがご了承ください・・・。ローンチボックス発売は楽しみですがコアブックなんかは単品販売くるんですかねえ。流石に来るのかな。そとそも日本語・・・きっと来るでしょう。