たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ドラゴン!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クラグノス終わらす!少なくとも本体のペイントは大方終わらせたい!まだ派手な台座があるんですよねこやつ・・・そんなに手間かけなくていいけども。。。ベースデコレートの幅を広げるというのは今後のテーマにしていかないとなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210727082910j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/07/26/dragons-are-back-and-theyre-going-to-change-the-mortal-realms-forever/

そして本日の気になったニュース紹介したい情報沢山ありすぎて迷ったのですがこのネタ選びました。そう、不意打ち的にAoSの新モデルの公開があったのです。早速眺めましょう。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210727083041j:image

ドラゴン!なんかすごく王道なドラゴンがやってきました!Krondys, Son of Dracothionという名前らしいですがストームキャストの系統と同じ装飾品をつけているということはアーミー的にはストームキャストなのかな?と思いつつ同盟ユニットなのかな?ただ同盟より強固な連合ユニットの概念の定義づけがされたのでそのあたりに落ち着くんじゃないかなあという気はしています。いやあこの明らかに知性のある感じの表情いいっすよね。


f:id:yoshiro-tarui:20210727083049j:image

そしてコンパチでもう1種類作れるようで・・・こちらの名前はKarazai the Scarred。装飾品がついていたKrondysとは打って変わってちょっと無骨な雰囲気が漂います。どうも設定的にもアウトローな感じっぽいです。

 

いやーとんでもないものが出てきました。大きさどうなるんでしょうね。壁画の感じだとクラグノスかそれ以上のサイズはありそうですが果たして。ストームキャストのバトルトームに収録されるっぽい感じなので楽しみですね〜〜〜〜。とりあえずストームキャスト遊ぶときのセンターピースとして・・・ね?次の1年の目標くらいにしておこう・・・。