たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォーハンマー+の追加情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

五輪に見入ってしまってペイントがあまり手についていません。現場からは以上です。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210805071146j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/08/04/see-five-incredible-paint-jobs-from-the-new-host-of-citadel-colour-masterclass/

本日の話題はそういえばやると予告されていたウォーハンマーのサブスプリクションサービス「ウォーハンマー+」の追加情報が出ていたので共有。ウォーハンマー+のコンテンツの中にシタデルカラーマスタークラスというものがあるらしくこれがなんなのかっていうと多分youtubeで新商品の発売前に公開されるハウツーペイントのさらにすごい版みたいなものだと思うんですよね。 

 


f:id:yoshiro-tarui:20210805071156j:image

というわけでこれがマスタークラスのペイントだ!すげー。普通色数が増えてくると印象が散らかって汚く見えてくるのですが、多分カラーサークルの類似色、補色、対照色の関係性を駆使しているのだと思います。だから美しく見える・・・。知り合いにもその関係をバチバチに理詰めしてペイントされている方がいますが語彙を失う凄さがあります。私はそういう理論があることは知っていますがそれを駆使しようとは思えません・・・。オレンジ色に合う色というのはいつも頭の片隅に留めていますHAHAHA!

 

てなわけでウォーハンマー+、8月25日からスタートするようです。ほんまにやるんかやれるんか。課金続けるとミニチュアもらえるらしいので仮にサービスがどれだけ残念であろうととりあえず会員にはなろうかのと思います。