たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】キルチームオクタリウス!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

9日間ホビーチャレンジ進捗が芳しくないのでとにかく頑張りますわ!頑張るんだい!


f:id:yoshiro-tarui:20210809070441j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/08/08/sunday-preview-adjust-your-scopes-kill-team-octarius-has-been-sighted/

まあ私の事なんかどうでもよくて今日はNEXTWEEKを紹介する日なんですよっと。そしてサムネから分かるようにまた予想を外したと言いますか、月の後半という言葉の解釈がわからんというか、翻訳機に通すだけで原文にちゃんと通さなかったのがいかんかったか・・・てなわけで元気に外しました。キルチームだよこのやろう!


f:id:yoshiro-tarui:20210809070711j:image

という訳でいつくるんだー?とヤキモキしていたキルチームの新版ローンチボックスオクタリウスのプレオーダーが決まりました。あくまでスターターではなくローンチボックスということなので再生産のない1回限りのセットという事のようなので迷ったら行くのです!私は行きますぞえ。


f:id:yoshiro-tarui:20210809070937j:image

そしてルールが諸々載ったコアブックと各勢力のキルチーム用のデータの載ったCOMPENDIUMの2冊が発売。オクタリウス買わないのであればコアブックの単品買いがマストでCONPENDIUMはオクタリウスの中に入っている勢力以外のものを使うつもりならマストってことでどっちゃにしろこの2冊は必要になってくるんじゃないかなあとは思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210809071345j:image

TAC OPS CARDS。なんかオクタリウスボックスに入っているのとは別みたいな事が書いてあるので確保した方がいいのかなあと思いつつまずはオクタリウスの中身しっかり遊ぼうかなとか考えてます。


f:id:yoshiro-tarui:20210809071631j:image

キルチームエッセンシャルということでトークンとかゲージとかバリケードなど便利グッズセットが発売されるとの事。これもまたオクタリウスボックス買わない方でキルチームやるという方にとってはマストかなと思います。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210809071856j:image

最後は「何時までもあると思うなダイスかな」オルクダイスちょっと気になってます。キルチームテーマカラーオレンジなんで私のツボなのがよくないよね。

 

というわけでそれっぽい解説添えてまとめました。キルチーム新版始めるにあたって必要そうなものをケース別にまとめると、

オクタリウスボックス買う人

・オクタリウスボックス

・(CONPENDIUM)

以上!何にせよオクタリウスボックスだけでしっかり遊べる内容だと思います。

オクタリウスボックス買わない人

・コアブック

・CONPENDIUM

・(TAC OPS CARDS)

・キルチームエッセンシャル

以上!TAC OPSはとりあえず無くても楽しめることは間違いないのですがウォークライのバトルプランカードみたいにプレイバリュー広がる系のゲームだと話が変わってくるよなあってことで括弧で入れてみました。

 

予想という名の願望を外し続けてはいますが楽しみなものは楽しみな新キルチーム。発売後1週間位で遊べるといいなあ。