たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】キルチーム:オクタリウスのハウツーペイント

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

天気が不安定なせいか体調も不安定ですみなさんいかがお過ごしでしょうか。昨日はそんな天気の中晴れ間が見えたのでその隙を縫ってスプレーしたりとホビー活動は欠かさないようにしました。ストームヴァ―ミン少しずつ進めるぞえ。


f:id:yoshiro-tarui:20210818061711j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/08/17/get-your-kill-team-octarius-models-battle-ready-with-these-painting-videos/

とまあ相変わらず軸はAoSですが本日ご紹介の内容は新キルチームのペイントハウツーの動画が着々とアップされてるよってそんな話題です。

お前AoS3の時もこのネタフォーマットで使ってただろ!って突っ込まれそうですが大事な事は何度話しておいてもいいんですよ!私の備忘録も兼ねてますからね。それでまあこういうボックスセット発売の時の動画の何がいいってテレインの塗り方の紹介もある場合がほとんどなところなんですよ。

私がウォーハンマー始めて3週間後くらいにウォークライのスターターボックス買った時は買ったはいいがこのテレインの山、しかもでかいのにどうやって塗ればいいんだと思ったものでしたが公式で動画が公開されていたのでそれはもう参考になったといいますか、「あ、でかくてもいけるもんなんだ」と思えたのは気持ちの面で大きかった記憶があります。

 

そんなわけで仮にオクタリウス購入しない方でも同じ配色を参考にする場合だったり布の表現なんかは汎用性があったりするのでペイントに行き詰った場合に見てみるのがいいかもしれませんよ!以上!