たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】アリーナモーティス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

早速ですがテンションだだ下がりです。


f:id:yoshiro-tarui:20210823073357j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/08/22/sunday-preview-warhammer-launches-alongside-gladiatorial-gameplay-and-fantastic-fiction/

8月最後のプレオーダーってことは8月プレオーダー予定のストームキャストとオールクウォークランのバトルトームのプレオーダーがくるぞ!って楽しみにしながら眠りについたのですが結果はそんなことなく。まあ色んな事情があると思うので仕方ないですが予定とはいえ予告してたんだから延びるなら延びるみたいなことアナウンスしてほしかったですね。一応新発売のものでてくるようなので見てみましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210823074043j:image

めちゃくちゃ予告してますが25日からスタートみたいです。私が望むのはロスター作成アプリをまともなものに仕上げてくれる事だけです。40kアプリの立ち上げがグダグダだったのでこんなに大々的にやっちゃって大丈夫なの?という心配をしています。


f:id:yoshiro-tarui:20210823073643j:image

アンダーワールドからアリーナモーティスです。ビーストグレイヴの時にもでてましたが4人対戦の拡張みたいなそんな位置づけだったような?


f:id:yoshiro-tarui:20210823073817j:image

あと南半球の某スポーツの強豪国っぽいダイス。何気にアンダーワールドダイスが豊富ですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210823073913j:image

これはちょっと注目でAoSとFBのアート本。去年40kでも出てたと思うのですがファンタジーラインの方でも出てくるってことでこれは買っておこうかなって思いました。

 

以上です。

新規ミニチュアは発売しないので2週間は空白ですね。とりあえずドミニオンの中身塗る時間が増えたということにしておこう。