たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマー+始まったよ&加入したよ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とりあえず今のところヴァーミンロード塗るのが楽しいので毎日筆握れています。やっぱり色がついてくるのに比例してやる気出てきますね。クルールボゥイはウォークライのデータ出てきたりしてるので少し塗る気が戻ってきました。


f:id:yoshiro-tarui:20210826061444j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/08/25/warhammer-is-live-check-out-the-amazing-launch-line-up/

昨日はミニチュア塗りながらも一応気にはしていたウォーハンマー+のスタート日ってことでそもそも日本時間何時からなんだってこととかどこからスタートすればいいのかとかわからない事が多すぎたのですが何となく40kのアプリ開いたらウォーハンマー+のページに誘導されました。そんなわけで加入は済ませたのでおさらいと中身のチェックを改めてしていきましょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20210826061514j:imageまず加入特典&12か月購読特典のミニチュア。これ毎年変わるっぽいのですが継続12か月なのか累計なのか、でも累計だと毎年変わるらしい?ミニチュアの切り替えタイミングだとどうなるんだとかあるわけですがまあとにかくメガボスかヴィンディケアアサシン(読み方あってます?)どちらか選んでもらえる訳です。
月契約だろうと12か月契約だろうと最初に選ぶ形でした。あ、最初の疑問解決した気がするぞ?加入のタイミングで選択できるミニチュアを選んで12か月経ったらそのミニチュアがもらえるわけか。けど累計だと在庫管理絶対ややこしいし継続ありきなのかなこれ。規約とかちゃんと読み込めばわかるんだろうけども(見ろよ)←みたよ。12か月連続って説明ありました。失礼しました。これで解決。

f:id:yoshiro-tarui:20210826061456j:image

お次は8月31日までに加入して9月30日まで続けてくれたら10ポンド分のバウチャーあげるよ!ってことなので日本円だと多分1400円くらいじゃないですかね。実質的に2か月無料でウォーハンマー+試せるよみたいなことなんだと思います。まあミニチュア買うための金券なんでちょっとちゃいますが。


f:id:yoshiro-tarui:20210826061550j:image

ウォーハンマー+会員向けの動画もいっぱいアップされるよってことですが加入する前に不穏な文章があってあなたの国では対応してないみたいな表記が出てきやがるのですが加入後ウォーハンマーTVのアプリ落としてログインしてみたら見れたので多分大丈夫です。多分日本語対応してないというニュアンスなんだと思います。そこは元々期待していないので今は見せてくれるだけでいいよ。日本市場伸びてきたら検討してね。


f:id:yoshiro-tarui:20210826061602j:image

 ちゅうわけでバトルレポートは楽しみにしてたりします。


f:id:yoshiro-tarui:20210826061612j:image

アニメ。英語は読み書き聴き全て怪しいので気が向いたら見ます。


f:id:yoshiro-tarui:20210826061621j:image

過去の書籍アーカイヴたくさんみれると思ったら網羅されているわけじゃなかったので個人的にはがっかり。今後拡充していくみたいなことが書いてあるのでとりあえず期待しておきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210826061629j:image

がっかりアプリ(やめんか)も加入特典として使えるよ!40kは引き続き例のアレなアプリでAoSは9月にリリース予定です。先代のアプリは金払ってるのに更新が遅くなってしまったりみたいな事がおきてた(多分40kアプリにリソース割かれていたのだと思う、でもリソース割いた結果があの出来のアプリってね???戦争しかない宇宙よりも悲惨ですよ。)事以外は満足な出来だったのでどういった出来になるのか気になります。とりあえず100歩譲って(なぜ譲るのか)使いにくさは我慢するからバグだけはなんとかしてください。700円分の1コンテンツなので金額的には微々たるものかもしれませんがお金払ってるという事実が出来に対してシビアになってしまうものなのです・・・ミニチュアは雑に買うのにね、不思議だね。


f:id:yoshiro-tarui:20210826061636j:image

というわけでおいくら万円ってことなのですが日本だと月々700円、1年契約で7000円なので2か月分無料みたいな料金設定です。さらに今ならバウチャー10ポンド分10月にもらえるので実質4か月分無料みたいなもんですね。まあ悪くないんじゃなかろうか。限定ミニチュアが全ての溜飲を下げさせてる気がする。

 

というわけでそんなに色々書くつもりなかったのですが色々書いちゃいました。因みに私は一気に7000円突っ込むコース選びました。あとはAoSのアプリが約束通り9月に出てくれることだけを祈ります。