たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ストキャスとオールクの新バトルトーム!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

テレインに黙々とシェイドかけてます。近況おわり!


f:id:yoshiro-tarui:20210906054552j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/05/sunday-preview-two-new-battletomes-and-a-whole-new-show-on-warhammer/

そしてサムネが示すとおりやっとこさ両バトルトームがきましたのでね。眺めていきましょうか!

 


f:id:yoshiro-tarui:20210906054721j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210906054729j:image

まずはいつものバトルトーム通常版と限定版のやつです。わかるけど分からんくらいの違いよなあ正直。多分ここから値上げしていくんじゃないかなあと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210906054934j:image

そしてウォースクロールカードも発売決定。が、果たして日本語版は出てくるのか。。。版上げのタイミングですしまたチャレンジして欲しい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210906055227j:image

そして新発売のモデルはナイトジュディケイターwithグリフハウンド。あんまり能力の想像がついてません。ナイトジュティケイターに与えられたダメージを肩代わりするタイプの能力なのかな、という予想。


f:id:yoshiro-tarui:20210906055518j:image

そして2版のデラックスなボックスソウルウォーズに収録されてたロードアーケイナム(グリフチャージャー騎乗)とエヴォケイタープライムがWeb限で発売。ランナーがこの2体だったのかな?というわけで新ユニットという訳では無いです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210906055808j:image

それからストームストライクチャリオット、で呼び方はいいのかな?

居そうでいなかったチャリオット系のモデルですね。個人的に騎兵の類に射撃武器ってオーバースペックだと思ってて装備してくれない方がポイント下がっていいんじゃないかというゲーマー脳が働いてしまうのですがどんな能力になるのか。

 

という感じでなんとストームキャストのモデルはこれだけしか出てこないんですね。いつもならもっと大量に投入しそうなもんですがらしくない。


f:id:yoshiro-tarui:20210906060643j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210906060653j:image

ちゅうわけで次はオールクウォークランいやー待ったよ君たち。センターはアイアンジョウのブルートからクルールボゥイのガットリッパに変わりましたよっと。まあ、仕方ない。。。


f:id:yoshiro-tarui:20210906060759j:image

そしてこいつらも出るよウォースクロール、なんですが明らかにストキャスと厚みが違うの当たり前っちゃ当たり前なんですがちょっとモヤりますね。こっちは3勢力分なんやぞ!

それだけストキャスのリリース量があるって事ですけどね。これもまた仕方なし。


f:id:yoshiro-tarui:20210906061011j:image

そして新モデルとしてトロゴス騎乗なブレイカボス(読み方自信なし)がご登場。いつものトロゴスとデザイン違うのが種族が違ったりした結果なのかルビコン渡った結果なのかわからんですがなんか知恵はありそうな感じなのでそういうことなんじゃないかなあ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210906061329j:image

お次はビーストスキュアーキルボウで合ってるかな?名前は揺らぐからもう気にせん。この武器の能力ちょっと出てましたがとにかくモンスターキラーな能力だったんでどうでしょう、1つくらいは用意してもいいのかなあと思ってます。

 

はい、今回のオールクの新発売は以上です。やっぱり明らかに少ないですよ〜。


f:id:yoshiro-tarui:20210906061644j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210906061654j:image

とまあ気持ちを切り替えてダイスがまたリリースされますよ!ストキャスとオールクですね。遂にやっときたぞオールクダイス!オルクじゃなくてオールクやぞ!さらに言うなら海外の動画聴くとオールックっぽいぞ!買うわ!地味に見えるけど買うわ!やったーーー!黄色でも気持ちオレンジに寄ってるのも嬉しいぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20210906062338j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210906062346j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210906062356j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210906062405j:image

そしてグランドアライアンスダイスも登場です。最近ダイス沢山出てませんか???あと変なダイス(褒め言葉)が出てないのはこのタイプのダイス作ってるサプライヤーとは別のサプライヤーだからとか何でしょうかね。まあでも恐らく同じサプライヤーっぽいキルチームのオルクダイスはウォークライのダイスと同じ感じの質感だった、要するに好きなのでいいと思います。でもそのうち変なやつも恋しくなるんだろうな。


f:id:yoshiro-tarui:20210906062821j:image

それからホワイトドワーフもプレオーダーらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20210906062850j:image

あとブラッドボウルは荒々しく全部まとめてダークエルフチームのアクセサリー類出るぞ!ってのがあります。またダグアウトでかくなってません?この辺のグッズ無くなったら再販はほぼ無いので推しチームの場合は積極的に抑えておきませうね。ほんと。

 

ということで久しぶりに元気を取り戻した気がするNEXTWEEKでした。主に私の元気が。

けどミニチュアのリリースが明らかに少ないのでやっぱりなんかあったんだろうなというか物流が上手くいってないんだろうなという印象はあります。今回のプレオーダーでは発表されたモデルの20%も無いんじゃないかなと思います。まあどちらにしろバトルトーム買ってから何買うかって話になると思うしそれまでは新アイアンジョウ組んで遊べばいいのでね。とりあえずはよしとしようではないか。これを糧に今週末まで生き延びよう。