たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】人様のゾーンモータリス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

引き続き・・・忙しいアピールはやめろ!


f:id:yoshiro-tarui:20210909062807j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/08/gangs-of-necromunda-can-only-dream-of-living-in-a-stronghold-that-looks-this-good/

そんなわけで限られた時間の中でウォーコムにどんな記事があるのかな?と眺めることも癒しになるわけで今日紹介する記事もサムネを見た瞬間ビビっときたわけですね。ゾーンモータリスを人様がペイントしたものの紹介記事がですよ。

 

ゾーンモータリスというのはなんぞやって話ですがボックスドゲームの一つであるネクロムンダのブロック玩具みたいなテレイン群のことですね。という認識です。柱や壁がたくさんございましてそれらを組み合わせる事によって1つの構造物が爆誕するというそれはもう楽しいテレインなのでございますよ。


f:id:yoshiro-tarui:20210909063337j:image

こういうのとかワクワクしませんか???とい感じに楽しさ広がるテレインがあるわけです。私はというとゾーンモータリス買っちゃいたのですがメカニカススタンダードグレーのスプレー吹いたまま放置期間が続いておりましたがこの度キルチームのキルゾーンとして使う見込みが立ってきたのでよし塗るかーと思ってせっせとシェイドをかけている所でございます。そんな折に丁度メカニカススタンダードグレーをベースにした作例が出てきたもんですからこりゃあいいや!となったのでした。手摺を黄色にするのは真似したいなと思いましたね。いい感じにアクセントになってる。

 

常々言ってますがテレインは一家に1セットあってもいい代物なんで持ってない方は是非チャレンジしてほしいなって思いますね。たまには大雑把に塗るのもいいじゃあないですか!とりあえず作業としては進むしやってる感でまくるので気が紛れてます(そこ?)